我が家の”座敷わらし”



東北の ある地方では

家に住み着き

悪戯をする精霊がいると云う、、

その姿を見た者は

財を成し 幸運が訪れるそうな、、(@_@)

その名は

「座敷わらし」


我が家にも

似たような妖怪がいる、、


気づくと

テーブルの隅っこに

何か、、いる (@_@)



0,1




不気味だ (・_・;)

確かに イタズラの限りを尽くすヤツ



0,3



けど、

この子が周りでウロチョロすると

何故か

幸せだ♪


類坊は



0,2



我が家の

座敷わらしかもしれませんね (*^-^*)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ふて寝の法則



類坊が

ごん父に向かって何かを要求します



0,1



いつもなら

 1、お腹がすいた

 1、喉が渇いた

 1、遊んでくれ!

 1、散歩に連れてけ!


あるいは、、


と~ちゃんの、

0,2

あっほ~!




、、、なのですが(@_@)


時々

チッチがしたいのでサークルに入れてちょ!

そんな場合もあります


それで

この日もその要求かと思い

サークルに入れると




0,3



お尻を向けました(・_・;)

どうやら、

違ったようです


そんな時の類坊は、



0,4



まるで恨めしそうに、、

あっち向いたまま、


ふて寝します (・_・;)



0,5



誰か、、

通訳さんを呼んできて下さい




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




「犬相学入門編」


人相学、、と言うものには一理ある

それが

ワンコにも当てはまるのか? (@_@)

ごん父は

「類坊に関してなら 十分ある」 と 思う


だって

イタズラしてる時の顔は

悪の、、塊 (@_@)、、だもん



0,1



この時やらかしたのは


これ (・_・;)



0,4




この時は、


0,2




これ (・_・;)


0,3




この顔を見た時は、、



0,5




ものが壊れる時、、(・_・;)



0,6



ご用心、、


ご用心、、(・_・;)



0,7





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ダンスが止まらない♪



サークルで寝ている類坊が

突然、起き上がります



0,1



何?


どうした? (@_@)


ジッと台所の方へ顔を向けて


何かの気配を感じ取り、


立ち上がります



0,2



そして


ク~ン♪ ク~ン♪ と


まるで歌うように鳴きながら


立ったままで


ダンスを踊ります (*^-^*)


そして


0,4



台所から奥さんが現れて


やっと 理由がわかりました


大好きなキャベツを湯がいていたのでした♪


果てしなく続いた喜びのダンス


類坊


良かったね♪ (^◇^)



0,3

おんぎゃ~♪




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




1度だけなら許してあげる



類坊が

ついに

「お手!」 を 覚えた <(`^´)>


奥さん 「類ちゃん お手!」



0,2



見事だ! (^◇^)

顔はイヤイヤをしながらも、、

声は ブーブー文句を言いながらも

ちゃんと 「お手!」を した


ならば、、と

ごん父も、、

 「類坊、、お手!」



0,4



やった♪ (^◇^)

奥さんの時よりも強烈なイヤイヤをして

奥さんの時よりもズット ブ~タレながらも

お手をした♪


ふ~む、、(@_@)

これは、、ちゃんと覚えさせたほうが良い

そこで

2度目に

「類坊、、お手!」 と言ったら



0,5



差し出した手を


鼻先で押しやられた (@_@)


もう1度

「類坊、、お手!」


そしたら、、



0,6



噛みつかれた (@_@)



類坊の、、


アホ!





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




遊ばれて、、、



ごん母が

床屋さんから帰った類坊を



0,6




可愛い~♪


 可愛い~♪


  可愛い~~~♪


と、言って



0,1




なでなでしたり、

抱っこしたりしてた♪




類坊も

嬉しそうにしていたが、、


夕食の準備の時間になり、

台所に行くため

ゲージに入れられた


すると、、



ふん!

0,5


あんなに 「可愛い~」って言ってたのに

あたいを置いていくなんて、、

あたいとの仲は、、


遊びだったのね、、



と、

寂しそうに、

トイレに座って

黄昏てた (・_・;)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




我が家の”ラーテル”(@_@)


奥さんが

「類坊はラーテル!」 と、言った

はて? 何のことかと尋ねたら

どうやら類坊はラーテルとかいう動物に似ているらしい、、(@_@)


早速 調べてみた

これ!



0,9



、、、(・_・;) なんだ 似てないじゃん!

と、思ったが

気になってネットで調べてみた

すると

ラーテルは雑食性で目に入った捕食対象を

手当たり次第に、、口にする (・_・;)

果実、虫、両生類、爬虫類、小型哺乳類、、

しかも

ライオンやハイエナも恐れず

コブラに噛まれても

数時間後に回復して普通に動き回る(@_@)

しかも そのコブラも 食べちゃう!


「世界一怖いもの知らずの動物」として

ギネスブックに認定されているらしい

生息する地域ではピラミッドの頂点にいる、、ってか?(@_@)


まさか、、類坊がそこまでは と 思って

実験してみた


類坊 おいで


0,8

ラジャ!


これ、、と言って

指を差し出した



、、、ゲッ! (@_@)



0,7



ゲゲッ! (@_@)


0,2



ゲゲゲッ! (@_@)


0,3



ゲゲゲの ゲ~! (@_@)



0,4




ひ、、ひょっとして

ラーテルの上? (*_*;


類坊、、

恐るべし!




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




坊や 大きくならないで、、



いつもの床屋さんで

「類ちゃん 申し訳ありませんが 次回より1ランク上の

 料金にさせて頂きます」

と、言われました 


ガーン! (@_@) なんで?

「類ちゃん 体が大きいので、、」


そうでっか? (・_・;)

確かに、、

友達のれった君と比べても

2Kgほど重い


0,3




しかたがないのかなぁ~、、、



0,4



けど、

重さでランクが決まるなら

先代のごんちゃんは10Kg



0,6




圧倒的な存在感だと

全国の皆さんが会いに来てくれた時

そう言われました(@_@)



0,5



類坊よりもズット重い

なのに 

類坊のように料金体制は上がらなかった



そこで、

家への帰り道

奥さんと考えてみた

裏があるんでないべか?

きっと

類坊が暴れん坊なので

取り扱い注意の、、追加料金ではないべか?

いや

体重より

きっと体の大きさ、、表面積で決めてるのかも?

仕方がない、、

とにかく


坊や、、



0,1


お願いです


これ以上


大きくならないで、、(・_・;)



0,2



ヤダ!




おまけ

本日のアメブロ(ごんちゃんの父のブログ)は

No6 「ダイちゃんと一緒♪」です

よかったら そちらも覗いてみて下さいね♪




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




1番落ち着ける場所


いつも

落ち着きなく

家の至る所でイタズラをしている、、類坊

そんな類坊が唯一

落ち着いている場所があります

それは

スーパーの駐車場 (*^-^*)



0,1



推測ですが

ここは色々な人や車が通る為

興味津々で見ていられるからだと思います


ただ、、

座る場所が 問題です (・_・;)



0,2



あんた、、

7,7Kgもあるんだからね(@_@)

足が、、

しびれてきたのですが、、(・_・;)



0,3



などと言っても

一切 苦情は受け付けず、、



えへっ♪

0,4


前を通ったお姉ちゃん

類ちゃんのこと 可愛い~♪ って 言った



、、、いや(@_@)

あれはね

おとうちゃんを見て言ったんだよ



などと

いつも脳天気な二人をスーパーで見かけたら

「可愛いね♪」 と

声をかけて下さいね(*^-^*)



おまけ

本日のアメーバーブログの「ごんちゃんの父のブログ」は

No5の絵 20011年9月18日 「ペタリごんちゃん」です

http://ameblo.jp/gontyann00/entry-12254623883.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----gontyann00_12254623883

よかったら覗いてみて下さいね♪




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




遊んでくれるそうです



類坊が

時々、

「おとうちゃん 遊んであげる」

と 言って

オモチャを持ってくる事があります



0,1



そんな時は

おおむね 羊さんが多いです

なぜなら

これが1番、

おとうちゃんが投げやすいからです



0,3



ボールや

他のオモチャはコントロールが悪く

ちゃんと真っすぐ投げれず

類坊にとっては

歯がゆくて、、もどかしいらしいです (・_・;)



0,2



そして

この羊さんは

取り合いになっても


おとうちゃんが取れる確率が高いです



0,4



そんな

優しい、、

類坊が、、

類坊が、、



え~~~い 放せ!


0,5


ヤダ!



類坊と

ごん父の

真剣勝負の

遊びです (・_・;)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR