子供が通ってはイケない坂?




昨日紹介した「尾張町」の裏通りに、

ごん父の氏神様が有ります



0,2




久保市乙剣宮(通名、くぼいちさん)

ごん夫婦が正月に揃って「大吉」を引いた所です♪

小さな神社ですが 歴史は古く

鎌倉時代には 門前に市場の集落が有ったと言います

江戸時代になって その市場と周辺の市場を集めて

有名な「近江町市場」になったそうです

氏子には有名人も何人かいます

泉鏡花も その一人です

「婦系図」(女系図) 

「滝の白糸」等の作家さんは 

この神社の眼の前で生まれました


子供の頃は このお宮さんの祭りで

「ビー玉」「パッチ(メンコ)」「花火」を買い

怪しげな「くじ引き」で

味噌コンニャク、トコロテンの大きなのを狙い

いつも、、「はずれ」の 

1番小さいのを食べていました(・_・;)


問題は、ここからです

この神社の右横に 



0,6



子供が行ってはイケない場所が有ります



0,3



子供の頃は、、

ここから 

恐る恐る、、覗き込んでいました(@_@;)


そう、、子供にとっては 不気味な、、場所

そして、、興味深々の場所でもありました


今日は 皆様に特別に、、ご案内~!

「お代は 見てのお帰りだよ~♪}


1段下がった、、奥に行くと、、



0,4



ケヤキの大木!


そして、、


表からは見えない場所には、、



0,5


ねっ、、(@_@;)

段々、、、それらしくなって来たでしょ!?


もう、、何も無いと思いきや、

ふっ、、と、1番奥を見ると、、



0,8



(@_@;)!


、、幅1メートルくらいの

狭く、、急な坂


ここが、、「暗がり坂」 別名「暗闇坂」


0,10



ここを、降りて、、


あっ!



0,11


あんぎゃ~!

 おとうちゃん

  散歩行くじょ~♪



はい(・_・;) 行きます


追記

2日前に

ロックちゃんとムックちゃんの額装が出来上がりました


0,1


その日の内に

お嫁に、、行きました

akiさん お待たせして 大変申し訳ありませんでした

順調なら 今日届くと思います

拙い絵ですが、、どうか よろしくお願いします


続きは ごんちゃんのお世話が終わってからになりますが

この ↓ シーズーボタンを押しながら 待ってて下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR