冬なのに、、、



昨日、、


夕方の散歩


この時の気温は 3,9度



0,3



寒いながらも、


ごんちゃんは 元気に歩きます♪



0,4



相変わらず、、


のんびり散歩


これこれ!


道草くってないで 歩きなさい



0,5




あんぎゃ~~~!

こんなの 食べてないもん!


これは、、

おとうちゃんが食べなさい!



0,6



お、、

おとうちゃんだって こんなの食べないもん (@_@;)

おとうちゃんは たこ焼きの方がいいもん!

それに、、

今 お腹が空いていないし、、

、、と

いつもの様に 

知的な会話をしながら 歩いていたら、


あっ、、

岩の上に、、

てんとう虫 (@_@;)



2_20140106041123972.jpg



、、、可哀そうに、、


こんな寒い日に、、

こんな冷たい岩に、、

しかも 

この子は 畑の野菜を食べるアブラ虫を 退治してくれる子

農家の方や 自分の様に家庭菜園をしている者にとっては 

大変有り難い子 益虫です

普通 冬は岩影などで冬眠するはずなのですが、、


余談ですが、

てんとう虫でも 良い子と 悪い子がいます

ナナツボシテントウや この子の様な子は 

アブラムシを退治してくれる 益虫です


これとは別の

茄子やジャガイモの葉を食べる子が,、害虫です

名前は ニジュウヤテントウ

名前の通り 28個の黒点が有ります

絵に描いてみますと、、

こんな感じ



0,1


キャッキャッ♪

こんなのに、、サインまで入れちゃいます (*^。^*)

ごん父、、(・_・;)

夜中に、、こんな事して 遊んでいます

今、

ごん父の、、アッホ~! と 思った  あ、な、た!


かなり、、

真実に近づいていますよ~♪ (*^。^*)


でも、、

生き延びてくれると、良いのに、、

頑張れ~~~ てんとう虫!!!


、ごんちゃんも、、

頑張って、


0,7



越冬して下さいね♪

先ほど、アッホ~!(*^。^*) と、叫んだ あなたも、、

この ↓ シーズーボタンだけは、押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR