ブログ個展(ワンコ) 14回目



ごんちゃん以外の絵


皆様から依頼された ペットちゃん達の絵


2年チョット前から描き初め


気が付いたら、、なんと 74枚になっていました


本当に、、有り難い事です


今日は 最終グループの 


今年9月20日からの絵を ご紹介させて頂きます♪



No 69

9月20日に完成しました♪

京都でワインバーをなさっていらっしゃる、おゆみさんの依頼です

多頭飼いの おゆみさん

その中の「りんちゃん」が生んで もらわれていった子

ぷーちゃんです


0,1


春に、、

おへそが急に大きくなり お医者さんに診てもらいました

手術をする事になりました

でも、、

それなのに、、暫くして、

ぷーちゃん、、

天に召されて、、行きました


依頼は、、

「この子の手術が終わり、車で家に連れて帰る時、、

 とても嬉しそうに、、笑顔を見せてくれました

 そして、、それが 最後の、、笑顔になりました

 出来れば、その最後の笑顔を、、」

その様な大切な思い出、、自分に描けるだろうか?

そんな心配を胸に抱き、、

ごんちゃんの力を借りながら、

この笑顔のぷーちゃんを 描きました



0,2


ぷーちゃん 下手な絵で、、ゴメンね

でも、、この絵で少しでも飼い主さん達の心を癒してほしい、、

そう思って、描きました




No 70

9月29日に完成しました

こめあんさんの子 あんちゃん(あんずちゃん)です♪

昨年の夏に会いに来てくれた時

ごん父が2年前から感じていた、「あんちゃんの魅力」

不思議な、魅力の一旦を 一緒に行った海で見せてくれました


0,3


その顔を、、

いつか、絵に出来たら嬉しいじょ~(*^。^*)

その願いを、やっと 実行する事にしました


ごん父の好きな、、あんちゃんの顔


題 「夏の日の、想い出」


0,4


あんちゃん、、

何を見てるの?

何を、、考えているの?

あんちゃん、、

また、会いに来てね♪




No 71

10月 8日に完成しました

yumiさんの子 kai(カイ)ちゃんです♪

カイちゃんは先日 満1歳になりました

そのカイちゃんが 8か月の時

最初の、笑顔を見せてくれました

依頼は その最初に見せてくれた笑顔を! との事でした


0,5


とても、、若くて、、

とても、、元気な 笑顔

なので、

とびっきりの笑顔を描きたくて、

リアルな舌になり過ぎた(@_@;)


0,6


でも、、

描いていて、

とても楽しかったです

カイちゃん ズット、、ズット、、

その笑顔で、元気に遊んで下さいね♪




No 72

10月25日に完成しました

サッチさん(るっちゃんママ)の子 るっちゃんです♪

と、言うか、、

正確に言うと、

「肩乗り るっちゃん」の依頼です(@_@;)

と言う事は、、ありゃりゃりゃりゃ~~? 

ママさんの、、顔出し?

良いの? ね~本当に、、良いの?

と、心配したけれど 良く考えたら 

オラの腕では似顔絵は 無理だっぺ(*^。^*)

キャッキャッ♪ 描くもんね~


0,7


うつむいた るっちゃんの顔を、

無理やり、、上げて、、



0,8



ママさんの顔を見てもらい、、



ゲゲッ! 

こんな綺麗な、オべべ(服)

オラには 描けね~(・_・;)


こんなところで、、勘弁してくんろ (@_@;)


0,9


と、

ハードルを一生懸命、、下げながら、、

この絵が 完成しました♪



0,10


ここに メデタク、、

日本一、、似ていない「似顔絵」が完成です♪


えへ♪

ついでに、、

顔のデッサンの勉強を、、

と、思って描いたら、、


0,11



「この チョコチョコ画も、ちょ~だい♪ 」

(@_@;) じぇじぇ!


サッチさん、、証拠隠滅!

で、晴れて 全員揃って、、

お嫁入り~♪


0,12


本当の、、

素敵な顔を描けなくて、

サッチさん ゴメンなさい(・_・;)




No 73

11月13日に完成しました

ろこ~さんの子 サラダちゃんです

サラダちゃんは 体重9Kgの チョット大きな子

白黒シーズー、、

このサラダちゃんも、、

昨年 9月16日に、、

虹の橋を渡ってしまいました


わずか、、10歳の若さでした


0,13


もっと、、もっと 

生きててほしかったと思います


もっと、もっと、、

可愛がってあげたかったと、思います


もっと、、もっと

話をしたかったと 思います



0,14



せめて、、


この絵で、


ろこ~さんと サラダちゃんが


お話ししてほしい、、

そんな思いで、、

この サラダちゃんを 描きました



0,15


せめてもの、、慰めになれば

とても 嬉しいです





No 74

12月 2日に完成しました

青さんの子 太郎ちゃんです

太郎ちゃんも 虹の橋を渡った子です



0,16


柴と、

コーギーのMIXだと思われるそうです



今年 8月

交通事故で

突然、、天に召されました

12歳でした 

青さんの悲しみ、癒してあげる絵を、、描きたい、、


始めて描くタイプの子


0,17



でも、

心を込めて、、描きたい!


太郎ちゃんが、


「泣かないで ボク 楽しかったよ

  ボク、お星様になったけど いつも、一緒だよ

  だから、、 泣かないで 」



0,18




そんな会話を心に思いながら、、


この絵が完成しました



0,19


青さん

拙い絵ですが、、

少しでもお役に立てる絵を、、と 願って描きました



以上、

長いブログでしたが お付き合い頂き

本当に有難うございました


この ↓ シーズボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR