ごんちゃんスペシャルを求めて!


今回の ごんちゃんの体調不良で

多くの方から 色々な知恵を頂きました


獣医さんからは カリカリフードを柔らかくして、、

コメントでは同じ悩みを持つ飼い主さんから

それぞれのお宅の食事療法を教えて頂きました


寄せられた食事は、千差万別

これは、、何故?

やはり、それぞれのお家のワンコにより

そのワンコに合ったやり方が有るのだと 理解しました



0,1



そのワンコの年齢、、

持ってる持病 体格、好み

病気の程度

特にシーズーは かなりの体格差が有る種類です

今までに 依頼されて描いた子の様子では

 (70枚以上の内 シーズーが約60ワンコ)

おもに 3パターンが有る様に思います

(科学的であありません ごん父の主観です)

大人になっても 3k~4Kの子

(この子達は骨格も細く、、小顔でした)


大人で 5~7Kgの子

(1番多い様です 人間で言えば 中肉中背でしょうか?)

大人で 8k~12Kgの子

(骨格事態が太く、デカイようです)


ペットコーナーで ごんちゃんを抱いた時

足の骨の太さが1番太く 身体のガッシリした子でした

顔もデカく、、(それで 売れ残りだったのかもしれません)

きっと、胃袋も大きいのかも?



ごん母と話し合って、

ごんちゃんに合う食事内容を考えました

元気になったら カリカリフード主体に与えるとして、

それまでは

柔らかく茹でた、、


0,6


キャベツを

更に、小さくちぎって与える


形が崩れる、一歩手前まで茹でた、、おイモさんを


0,7


その茹で汁と一緒に



0,5


カリカリフードを混ぜて 与える

1週間~2週間かけて、、

少しづつ カリカリの割合を増やす


試しに、、

与えてみます♪

さ~どうぞ!



0,8



イテテ! (@_@;)

どうやら、、

お気に召した様です

、、指も、、



これで、、


きっと ごんちゃんも元気になると思います♪


0,9



応援して頂いた多くの方々に 感謝します

13歳ごんちゃん 頑張ります♪


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あとね、ビオフェルミン^ ^ 整腸剤^ ^
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR