病気の経過報告です



昨日は ごんちゃんの急な病気の為

ブログを休ませて頂きましたが

大変多くの方より 励ましの言葉を頂き

ごんちゃん共々 ごん家族全員

本当に感謝しております 有難うございます


完治するまで ブログを休もうかと思いましたが

ごん家族と共になって

 一緒に心配して頂いている方が多く居る事を知り

やはり 途中経過として

ここでお知らせさせて頂いた方が良いと思いました



2日前

昼頃から ごんちゃんの食慾が無くなりました

時々、、

身体も 小刻みに震えます



0,2




夕方の散歩で、軟便が出て

夜の散歩で下痢をし、、

その後も 便意をもよおす度に

家族が交代で トイレの為に 外へ連れ出しました

血便も出た為

夜間でも診てくれる獣医さんをネットや電話帳で調べ

何軒かに問い合わせましたが、、

どこも診て頂ける所が無く 仕方がないので

朝まで看病しながら 診察時間まで待ち、、

ごんちゃんを連れて 病院に行きました



o,1



診察の結果

先生の見解は

「ストレスが有ったりした時に この症状が現れたり

 あと、今の時期 1番多いのは 季節の移り変わりや

 温度差が激しい事によるものです

 ごんちゃんの血便は赤いので 中でも1番安心な血便ですよ」


でした

下痢止め等の注射をして頂きました

家で気を付けなければイケない事は、

「食べ物を与えない事

  水も本当は与えない方が良いのですが、、まぁ 少しなら、、

  とにかく 胃を空にして休ませ

  明日 また来て下さい 」


とにかく、、大変な病気では無さそうなので、一安心です


少しづつ楽になってきた、、ごんちゃん

今、

食慾が戻ってきた様です

食べさせてあげたい気持ちを抑えつつ、、

再度 病院へ行き

先生のOKが出るまで、、

この、、「マンマ、、ちょーだい♪」の、、


0,3


ごんちゃんと

心を鬼にして、、闘っています

以上 

ごんちゃんの経過報告でした


電話で励ましてくれた、、ゆめままさん初め

ブログコメントや ツイート等

大変多くの方々に応援して頂きました

コメントに入れなくても

シーズーボタンのポチで 暖かい応援を込めて頂き

あらためて、皆様の暖かい気持ちに対し

心から 感謝申し上げます 有難うございます


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR