虹の橋を渡った サラダちゃんの絵

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ろこ~さんの子

サラちゃんの絵 ほぼ完成しました

サラちゃんは 正式にはサラダちゃんと言います


ごん父のところに絵の依頼が有る子は

いつも どこか ごんちゃんと似た所があったり、、

ごん父との因縁みたいなものが有ります


この サラダちゃんも そうでした



0,4



身体を見て、

ひょっとして、、デカシーズー? ごんちゃんタイプ?

そう思っていたら

やはり、、 9Kgの ビックシーズーでした


そして、、

昨年の9月、、16日

10歳の若さで、、虹の橋を渡りました

サラダちゃん、、 

星になりました



0,1



とても、、優しく

とても、、人なつっこく

ろこ~さんが 大好きな子だったそうです

一生懸命、、尻尾を振って甘える、、サラちゃん

この子を どの様に表現しよう、、?


初めは 生きている喜びをイッパイ表した

子供の頃の様な、

いたずらっ子の様な、

そんな表現にしようかと思い、、

こんな目にしようかと、、描きはじめました



0,2



でも

描き進めるうちに、、



0,3



ろこ~さんが求めているサラちゃんじゃない!

段々と そう思いはじめました


サラちゃんは もっと優しい目で

ろこ~さんを見ていたはず、、


優しく、、

何かを話しかける、、

こんな、、顔、、?




0,4



そうだ

きっと、、

優しく話している、、

そんな サラダちゃんを描きたい



0,5



話す内容は、、

何でも良い

この絵を見て、、

ろこ~さんと サラダちゃんが 何かを感じて

いろろな話が出来れば、、それでいい



0,6


写真は、、

寝起きの すこし ボ~とした顔でした

なので 少し アレンジをさせて頂きました


ろこ~さんと向き合い、

楽しかった思い出を 話し合う

そんな 気持ちで描きました


サラダちゃん、、ほぼ 完成です


0,7



後は

ごんちゃんと話をしながら

最終仕上げをします



0,8



ろこ~さん 

お待たせいたしました

もうじき、、完成させて お送りしますね



この ↓ シーズボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、





関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こりゃまた、ワンランク腕をあげられましたね!。

おでこのあたり撫でられそうです・・。すごい。

枯葉子さんへ

> 有難うございます♪
とても嬉しいコメントです
今回のサラちゃんの絵 なるべく現実味の有る顔にしたくて
ポエムでは無く リアルさを持たせたいと願って 描きました

その部分を褒めて頂き 本当に嬉しいです
細部を仕上げて サラダちゃんをFBにも載せれると良いな~と、思っています
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR