るっちゃんとママの絵 完成です♪

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




先日までの 「肩乗り るっちゃん」の絵



2_20131026040745597.jpg



どうしても、、描きたかった絵と チョット違って見えました(・_・;)


るっちゃんのママは 

本当はもっと 素敵な表情をされる人です

るっちゃん地方で毎年開催される「村歌舞伎」では

歌舞伎役者として 大きな舞台で 大勢の人の前で演じる方です


そんな素敵な魅力を持ったママさんを

ごん父の腕で描くには 完全に力不足なのは解っているのですが

それにしても、、何か 出来る事が無いか? 悩んでいたら

またもや枯葉子さんが 以心伝心のアドバイスで助けてくれました

「ふんとにも~ 何で自分の悩む部分が解るのか?」

もしかして、、宇宙人? キャッキャッ!

♪もしか~して ♪もしか~して♪ そ~なのかしら~♪

♪そ、れ、で、も~♪ いいわ~♪

と、ピンクレディーごん父が 

1曲歌いあげてしまいました(*^。^*)

「写真はもう見ないで ごんパパさんの描きたい絵を、、

 そして 依頼者の方の気持ちになって どんな絵に描いてほしいか?

  それを感じながら進めてみては?」

やはり、人物画は本職さんにとっても難しい課題の様です

それを聞いて 心が少し軽くなり 再び 筆を持ちました♪


0,3



るっちゃんママが残したい るっちゃんとの空間、時間


不安を持った時、ママさんと離れたくない時

一生懸命 ママさんの肩によじ登り、、


「ママ ボク、、ここに居ても、いい?」



0,4


そんな言葉を思い描きながら

るっちゃんの目を 描き直しました♪


ママも 優しく るっちゃんに話しかけます

るっちゃん、、



0,5


るっちゃんは ママの大切な子ですよ

ママは、、

るっちゃんと ずっと、、ず~っと 一緒ですよ



0,6



そんな 二人の会話

想像しながら、、


この絵を、



0,7



描かせて頂きました♪



11_201310260408420cf.jpg



相変わらず下手ですが

心を込めて、、描きました

もし、、少しでも気に入って頂けたら 

プレゼントさせて頂きたいと思います


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、


関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいムードが出ましたね~。

いや、さすがです。

すてき(≧∇≦)

枯葉子さんへ

> 有難うございます
いつもながらの「お助けメール」 感謝しております

おかげさまで 悩みの部分を直す事が出来ました

るっちゃんママさんも 喜んで頂けると嬉しいです♪

おいちゃんへ

> 有難うございます
これで るっちゃんとママの優しい様子が
少しでも伝わると 嬉しいです♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR