肩乗りワンコ るっちゃんとママの絵

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




こんな、、下手っぴ~な(・_・;) ごん父にも係わらず

今まで 大変多くの方から 絵の依頼がありました

70枚以上になりますが それは、、大切なワンコの絵でした

生後数か月の、若い時の想い出に、、

、、歳の 記念に、、

虹の橋を渡った子を、、、


色々な依頼が有って、その都度 悩みながらも 何とか描いてきました


そして、、今回 ついに、大変な依頼が、、


このブログをいつも見て頂いている方でもあり

ツイートでも仲良くさせて頂いている、、「るっちゃんママ」

以前 大切にされている子 白黒シーズーの「るっちゃん」を

描かせて頂いたのですが

今回

「るっちゃんは もうじき11歳 元気なうちに思い出をイッパイ

 残しておきたい るっちゃんが確かに存在していた事

 私が愛し、、 私以外にも 愛して頂けた その記憶を残したい

 その1番想い出に残したい場面は、るっちゃんが私の肩に上っている姿」


そう仰り、多くの写真を送って頂きました

その中から理想の姿を絵にしたくて、、

幾つかの姿を繋ぎ合わせ こんなポーズを作ってみました



0,1



肩に上る、、ワンコ


我が家のごんちゃんを

ペットショップで見つけた時を思い出しました

1番下の端っこ、、

ぜんぜん目立たない所に、、

目ヤニで汚れた、、大きな子 売れ残りの特売ワンコ

それが、、ごんちゃんでした

なぜか気になり 店員さんに頼んで抱っこさせてもらうと

力いっぱい、、ごん父の肩によじ登り、、顔を舐めました

ニオイのキツイ子でした

それでも この行為が この子の精一杯の訴えだと分かりました

その場で、、この子に決めました


るっちゃんは その懐かしい、、

嬉しい出来事を 思い出させてくれました


下手なりに、、一生懸命描かせていただこう そう思いました



0,2



るっちゃんは

不安になった時に 肩に上るそうです

トリミングに連れてこられ 置いていかれそうになった時

お母さんに甘えたい時、、

そんな、、るっちゃんを

お母さんは 優しく受け止め、、優しく語りかけます、、



0,3



そんな場面を想像し、、


段々、、



0,4



思い描く、、


るっちゃんと、お母さんの


残しておきたい


幸せな、、時間と空間を、、




0,5



現わしたくて、、


今、


ここまで 描きました♪



0,6


お渡しするまでに、

最後の仕上げをしたいと思います

そして、

もう皆さんはお分かりかと思いますが

あまり、、似ていないと思います 

ママさんは もっともっと、素敵です♪

こんな下手なごん父に 

大切な想い出の絵を任せてくれた事を 感謝します


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、







関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR