健康=ブタさん 皆さんはどうしますか?

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ごんちゃん畑の新生姜

最初の試し掘りをしたものを差し上げた親戚さん

とても美味しくて ご夫婦そろって喜んでくれたそうです♪

その人が今日 我が家に来るそうなので 

手土産代わりに再度 お渡ししようと思い 

昨日の午後 畑で大きそうな株を選んで 掘ってきました


0,8



生姜さん、、


かぶらさん、、



0,3



かぶらさんは まだ小さいけれど、


切り漬け用に 2株、、引っこ抜きました♪



0,2



最近は 日の落ちる時間が早くなりました


雨も、、チラホラ、、



0,1



でも、、


もう一つの、、大切な作業があります


お家で待つ この子の、、



0,5



体調と健康と、、ブタさん体形を維持する為に、



0,7



おイモさん♪


掘りました(*^。^*)



0,4



おイモさんは、、不思議な食べ物です


10Kgになった時の ごんちゃん


足腰に負担がかかり、

血液検査では 腎臓の数値が高いと言われ

一時は おいもさんを食べない時期が有りました

すると、 体重は9Kgまで落ちて

各種 血液の数値が正常になり

散歩でのヨロメキも少なくなりました

でも、、心配な事が出てきました

便通が悪くなり、、色も形も変でした

何よりも、、

なかなか出ないので ごんちゃんのトイレが苦しそうです


そこで、、

ごんちゃんの”おイモさん”を 

量を減らして 再投入!


すると、、あ~ら 不思議♪

全ての事が 解決しました

足腰OK! 血液OK! 便OK!

ごんちゃんも 楽しく散歩で う~ん をするようになりました♪

また、、

ごんちゃん、、

9,6Kの ブタさんに なりました



0,6


でも、

どうやら これが 

この子の ベスト体重かもしれません

皆さんには 叱られるかもしれませんが

ごんちゃん、、9,6Kで、、ブタさんです

そんな ごんちゃんですが

どうか これからも ごんちゃんを愛して頂けると 嬉しいです♪


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、


関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR