シーズーの情報を待っています♪ 

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




今日のブログは

ワンコを飼ってる皆さんへの 質問です

ごん父家で以前飼っていた子(シェルティー)は

春と冬の抜け毛が多かったのですが

今のシーズーごんちゃんは まったく有りません


これって、、普通ですか?


シーズーは 毛の生え代りが無い種類だとは知っているのですが

飼い方によっては 

(たとえば気温差の激しい地方や エアコンの無い場所に居るワンコ等)

抜け毛、生え代りが 多少は有るのでは?

家のごんちゃんは 全く有りません


ひょっとして、、ごんちゃんは過保護?



0,1



最近、少し涼しくなったと思ったら スグに毛布を掛けて

しかも、、

室内気温によっては 身体半分~お腹だけ、、と調節し、


食べ物は一口づつ 手で与え、、



0,3



この為、

ごんちゃんは 本来のシーズーと違う体質になったの?

ごんちゃんが自分で調節するのは、、

体重だけ(@_@;)

0,2


冬に備えて 体脂肪だけは付けてます(・_・;)


ごんちゃん畑の人参さんも 冬に備えだしました

昨日引っこ抜いたら、、


0,5


ひげ根がイッパイ付きだしました♪


0,6


これは冬を生き抜くために

これで栄養を少しでも多く取り込み、

自分を守ります


冬毛を蓄えるワンコと同じです


色も濃い赤色になってきました♪

カゴメさんの人参の豆知識によると、

人参の旬は 冬だそうです

濃い赤になるのは βーカロチンが増えるから、

それに甘みも増してくるそうです

栄養価は25~30%アップするそうです

ただし、

ごん父の人参さんは、、ニオイもアップします(@_@;)

スゲ~~~ 人参臭いです (・_・;)


、、ゲゲッ! 話がいつの間にか、、それてしまいました

ゴメンなさい 

ごん父はいつも 半分しかネタを考えずに書きはじめ

終わって見たら、、違う方向に行く事がよくあります(@_@;)

シーズー情報を お待ちしております(汗)


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、


関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです(^^)
我が家のシーズーのゴンも
抜け毛はありませんよー!

No title

うちのコロくんもま~ったく抜けません!。
旦那の毛は抜ける一方です!。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR