虹の橋を渡った子の 最後の笑顔

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




遅くなりましたが 昨日の記事の続きです


今回の依頼は「おゆみさん」

京都で ワインバーをなさっていらっしゃる方です

多頭飼いをされていて 

以前 「1番ブスのチョビちゃんを描いて下さい」と、言われ

とても素敵な愛情表現をされる方だと 嬉しくなって

チョビちゃんを描いた事を覚えています


今回、

その内の「りんちゃん」が産んだ子を依頼されました

名前は「ぷーちゃん」

やはり 多飼いをされている方のところへ もらわれていきました

その家で ぷーちゃんも子供を産み 幸せな生活をしていたのですが

春に、、

突然 容態が変わり、、



0,2



おへそが、、大きく腫れあがりました


病院へ連れて行って 暫く様子を見ていたのですが

やはり、、「手術をした方が良い」という事になりました


ところが、、


0,3



手術後、、

一気に身体が弱り、、

色々な病気を併発する様になりました



0,4



他人ごとでは無い様に思いました


ごんちゃん、、


この子、、可哀そうだね、、



0,5



何だか、、


ごんちゃんの表情も、、


悲しく見えます



ついに、、

家族に見守られ、、

ぷーちゃんの子供に、見守られ、、


ぷーちゃん、、

虹の橋を 渡りました、、


ぷーちゃんが 手術後に 病院から家に連れ帰る時

とても嬉しそうに、、

笑顔を見せてくれました

そして、、

これが

最後の、、笑顔になりました



0,6


絵の候補の写真は 何枚か送られてきたのですが

「ぷーちゃんの 最後の笑顔を、、」と 希望されました

他の写真は どれも 苦しそうな顔をしています


、、、(涙)


何とか おゆみさんと 

ぷーちゃんのご家族の夢を叶えてあげたくて、、


一生懸命 ぷーちゃんの笑顔を、、描きます


悲しい顔に ならない様に、、


やっと 大好きな ぷーちゃんの家に帰れる、、


そんな気持ちを、、


絵に 表したい


そう思い、、



0,7



ぷーちゃんの笑顔、、




可愛い、、服、、



0,1




車で家に帰る時に敷いていた、、


赤い座布団をイメージした、、背景


そんな事を思いながら、


今、 この絵を描いています



0,10




ご家族の 「笑顔の絵を描いて頂き、、供養にしたい」


そんな気持ちを、、重く受け止めながら 描いています


まだまだ未熟ですが 気持ちだけは込めました


お渡しするまでに 手直し部分を探り、、


後日 完成したら お送りしたいと思います


ぷーちゃんの ご冥福を祈りながら、、



この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、




関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR