犬って 夢を見るの?

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ワンコを飼った事の無い人に 時々聞かれる事の一つに、

「犬って 夢を見るの?」 が、有ります

そんな時 皆さんは どう答えますか?

科学的、医学的にはどうなんだろう? と、色々検索したのですが

「見る」 「見ているとは思われない」 

「限りなく、、見ているに近いと思われる」

等々、、色々な見解があるようですが

ごん父は 「見ます!」と 断言しています♪

少なくとも、我が家のごんちゃんは 夢を見ています


たとえば、、


0,1




寝ながら、、

小さく「ウーウー、、」と唸っていたり、、

小声で「ワンワン!」と、吠えたり



0,2



小刻みに 「カシャカシャ、、」と、

足が走るように動いていたり


ときには、、


0,3



突然 起きて、、



あんぎゃ~!

 おとうちゃんの、、


0,4


 アンポンタン!


と、褒めてくれたり、、します♪


どんな偉大な科学者さんも、

ごんちゃんと寝起きを共にすると、、

気が狂います!

ではなく、、

「夢を見ている」と、確信するでしょう♪


あまりにも夢が激しい時には、

心配になり、、

ごん父は こんな「悪夢払い」をします



0,5



「悪夢、吸い取りグッズ♪」


これを 寝ているごんちゃんの周りに 待機させ、、



0,6



悪夢を見始めた? と 思ったら、、



0,7



吸い取ります!


吸い取ります!



あっ、、



0,8



、、、。


ゴメン ごんちゃん


今のは、、



0,9



幸せな夢だったのね (@_@;)


この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、


関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR