見張り番 ごんちゃんと ごんガラス

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




金沢市民農園にある ごんちゃん畑1号

雨が降らない日は ほとんど毎日 

早朝の時間は ここに居ます


この時間帯は 普通の人が畑で活動する時間帯ではありません

たいていは、、ごん父一人、、、


おでんに使ったり

ごんちゃんのご飯にする為

冬大根の種まきをして、、



0,8



ごん父と家族の風邪予防と、


今年は 

ごん母の大すきな 新生姜で甘酢漬け(ガリ)と作るため


大生姜の追肥をし、、



0,6



株元に土寄せをして、、



0,7



水分補給をしながらの、、


一休み♪


その間

ずっと、、ごん父を背中から見つめ、、


カァ~ カァ~ カァ~ カァ~ カァ~♪ と、


必ず 5回鳴き続ける、、カラスが居ます



0,5



ごん父が振り向くと、、

逃げて行き、、

作業に戻ると、、

カァ~ カァ~、、、

後ろから 5回 鳴きます

ごん父、、思わず心で叫びます

 (あんた、、ごん父の 何なのさ!)

港のヨーコ♪ 横浜~♪ 横須賀~♪


ゴホン! 思わず、、無報酬で歌っちゃった (*^。^*)

 (この 5回鳴くカラスは ごんガラスと命名しました♪)



(カラスは 多分、トマトを食べに来ている為

  ごん父に 「早く帰れ!」と 言ってるのだと思います(?)


何時もカラスに見張られての畑作業が終わり、、


家に帰って来ると、

今度は この子です (・_・;)



0,3



同じソファーの横で見つめ、、



隣のソファーで、、



0,1


見つめられ、、



0,2




目の前に来て、、



0,4



カイカイしながらも、、


ごん父を 見続けています (@_@;)


あんた、、


ごん父の何なのさ?


見張られ続けで、、胃潰瘍になるかもしれない ごん父に

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、


関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR