ごんちゃんの南瓜は 「抱っこ分岐点」!

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




最近 気づいた事があります


ごんちゃんが体重10Kの時


散歩で つまずいたり、、ヨロケたり、、


関節を痛めて 散歩を嫌がっていました


減量作戦で ある時点から普通に歩ける様になったのですが


今は 9K ~ 9,5Kを 行ったり来たり、、


その日によって 


シッカリと歩けたり、、




0,1
 


あんぎゃぎゃぎゃ~~~(*^。^*)


ごんちゃん 来たじょ~♪




あるいは、、


0,8



ふんぎゃ~~!


 おとうちゃん、、


   抱っこ~♪



の、時があり、、


原因は何だろう? ヒョットシテ、、体重?


で、ごん父の夏休みの宿題


「ごんちゃん散歩の 観察日記」を始めました (@_@;)


その結果、


ごんちゃんの 損益分岐点、、


「抱っこ分岐点」が見つかった様に 思います


9,4! それ以下だと 普通のシーズーごんちゃん


     それ以上は、、要介護の ごんちゃんです


で、、


問題は、、この子です



0,4



昨日収穫した 「打木の赤かぼちゃ」


加賀野菜の一つですが


ヘタがコルク状になり



0,5



「助さん 格さん 」

「も~良いでしょう」

「印籠を、、」

「じゃ なかった、、 引導を渡してあげなさい」


で、 収穫して


0,6


他の野菜と一緒に


持って帰ったのですが、、



0,7



おイモや、、南瓜が大好きな ごんちゃん


どうすべ~? 


食べさせて良いかな?


今 9,4K の、 ごんちゃん


分岐点の真上に居る、、ごんちゃん


どうしよう~(・_・;)



0,3



ふん!

 食べさせてくんなきゃ

  歩いてあげない!



ゲゲッ (@_@;) そうきたか!


チョイ悪ごんちゃんに

この ↓ シーズーボタンを押して頂けると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、


関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR