コージーママ、枯葉子さん、、そしてP-ちゃんの絵 完成♪

大好きな ごんちゃんの写真を貼りました

良かったら この写真をポチッっと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



一昨年の秋から始めた、、絵


ブログに載せた1枚の、ごんちゃんの鉛筆画が原点でした


たまたま その下手な絵を 本物の画家であり

学校で絵を教える先生でもある、、枯葉子さんの目にとまり

「絵を続けてはどうですか?」と、コメントを頂いたのが始まりでした


親戚のコージーママも見てくれて

こんな 絵の道具をプレゼントしてくれました♪


8_201308030440546fa.jpg



水彩色鉛筆と言う物でした


全く絵の知識の無かった、、ごん父

オモチャの感覚で キャッキャ キャッキャ♪ と、

喜んで使い、、

ごんちゃんの絵を描き、、

写真盾に入れたくて

そのサイズに絵を描いて、、



6_20130803044032783.jpg



額に入った、、ごんちゃんの絵だじょ~(*^。^*)♪ 7_201308030440422a5.jpg



と、喜んでいたら、


見るに見かねた枯葉子さんから

「画材屋さんに行けば どんなサイズの絵でも額装してくれますよ」

ゲゲッ! 額装、、って 何? の アホごん父


それからです

「この、、アホウ 何とかせねば!」と 思ったか分かりませんが

何かにつけ 枯葉子さんがアドバイスをメールしてくれる様になりました

1本しか持っていない筆も

日本画用の、、00の細筆を使うと良いですよ~♪

太い筆も有りますよ~♪ と、教ええて頂き、、

今では、 こ~んなに持ってるもんね(*^。^*)


0,4


キャッキャッ♪

ごん父 3本も持ってるもんね~♪

、、、羨ましいですか? (@_@;)

(この後、可愛そうに思ったのか 絵を差し上げた方から

  筆のプレゼントを頂きました(*^。^*) )



新しい(?)絵の具も 教えてくれました



0,3



「透明固形水彩絵の具」、、だったはず?(@_@;)


ある日、


突然 こんな物をプレゼントしてくれた事も有りました



0,5



「私が(枯葉子さん) 長年 色々使って これが1番

 発色も良く 好きな紙です」

何と、、この画用紙 おフランス製!

あのピカソさん等 有名な画家が使っている

何百年前から有る紙だそうです


あんれま~(・_・;)

失敗したらどうするべ~? 勿体なくて、、オラ 使えない

そう言ったら

「たかが紙です じゃんじゃん使っちゃって下さい」

そう言われて 早 1年以上

まだ 3枚しか使えていない、、貧乏性の ごん父でした((+_+))


、、、とにかく

こんな 何も知らなかった ごん父に、、

授業料も払っていない、、ごん父に、、

1流の学校の先生が助けてくれる「幸せ者」ごん父が

「見守り役」ごんちゃんにも後押しされて



9_2013080304410646e.jpg



絵を続けてくる事が出来ました♪


その最新作です♪


そのかあちゃん家の P-ちゃん(ピース君)です



先日までの絵、、と



0,2



完成形です♪

0,1


(夜中の蛍光灯で写したので色が出ていませんが

 背景も薄い黄色になっています)←言い訳~♪


そのかあちゃん 1年半ぶりのP-ちゃん どうですか?


数日間 見直して 直す場所が無いか見続けて

後程 送らせて頂きますね♪


皆さんに助けて頂く、、幸せな ごん父

この ↓ シーズボタンを押して頂けると もっと幸せで~す♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お、し、ま、い、


関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR