改善も他力本願、、(・_・;)



以前は

肉が好き♪ 甘いものが大好き♪

そんな食生活でした


頭ではダメだとわかっていても

なかなか断ち切ることは出来ません(・_・;)


自分は、、人間は、、弱い生き物です

美味しいものが食べたい 

地位が欲しい、、お金が欲しい、、楽がしたい、、

そんな楽しい事にはまると より深い欲望に囚われていきます


世の中を発展させる為には それもまた良し、、でした

欲が無ければ 発展も遅くなります


ところが

ひとたび病気やケガなどで その欲望が望めなくなると

立ち止まって 考えだします

「これで良かったの?」

「自分の身体や心を壊してまで

  欲を追求してきて 良かったの?」


そして、、

ようやく今の自分が見えてきます

哀れ、、ごん父

遅くはなりましたが

野菜に目覚め

自然食品に目覚めました


山菜とり名人から自然の恵みを頂き



0,1

(写真は 山アスパラ)



自分では無農薬野菜、有機野菜を作り、


0,4



0,5



毎日の収穫に感謝し、



0,2



奥さんの料理に感謝して



0,3



遅ればせながら

健康が1番大切だと知りました



0,6

と~ちゃんは アホだじょ!



、、、(・_・;) ハイ




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR