それぞれの拘り



今年から借りている畑の地主(農家)さん

その方のこだわりの、、田んぼ



0,1



ここには2つの田んぼがありますが

昔からぶれないでやっている事があるそうです


農薬は使わない

水は

雨水と井戸水

たった2枚の田んぼの為にだけ

何百万円ものお金をかけ井戸を掘り、

地下50メートルから水を引いて入れているそうです


田んぼを覗くと オタマジャクシが、、ウジャウジャ(@_@)

それが何種類ものカエルになり
 (アマガエルからガマガエルまで)

雨が降る前には 大合唱が始まるそうです


「農家は金を儲ける為にやってるのじゃない

 日本の土地を守るために やってる」 、、だそうです


したがって

とれるお米は少ないそうです

ごん父が 「全部で20表くらいとれますか?」 とお聞きしたら

「そんなにとれない」 との事でした

「自分達が食べる分だけだよ」 との事です


、、、なるほど すごいこだわりだ (@_@)



ごん父のこだわりと言えば

やはり 無農薬



0,2



10年間 守り続けています

虫さんが好む野菜は

上の写真の 大根さん

そして 最もアブラムシが好むのは

そら豆さん



0,3



ごん父名言集より

 「虫さんの食べ残しを 自分達がいただく」



0,4

 (これは もうじき収穫の絹さや)



そして

類坊のこだわり、、

ハーネス外し! (・_・;)



0,5



昨日行った獣医さんが

 「先日のお泊りで ハーネス外しをしましたよ♪」


、、、類坊

 そこは

  こだわらなくても良いからね(・_・;)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR