すずちゃんの絵が完成しました♪



昨年の12月

ツイート友達の やぎみさんから依頼されました

ん~ん、、っと 約半年(・_・;)

大変長らくお待たせしてしまいました

申しわけありません

すずちゃんの絵 やっと完成しました


今回も デッサンの段階で悩みました

そして

何枚もの送られて来た写真から

土台となる1枚を選び

ごん父の描きたい”すずちゃん”を煮詰めていきます




0,1



すずちゃんは2015年1月2日生まれの

2歳と4か月


ある時

飼い主のやぎみさんが、とても辛い病気にかかりました

16年続けたお仕事も

続けられなくなったほどの病気です

食欲不振、睡眠も十分にとれない、、痛み

そんな毎日が続き

孤独に襲われる様になりました

とても落ち込み 

どうにかしたいと思い、ご主人に相談されたそうです


そして、ご主人のご理解の元

その週末に ワンコを求めて

ブリーダーさんの元に行きました




0,2




そこには可愛いシーズーが2匹、、

でも 片方の子は予約が入っていたそうです

残っていた最後の子が

運命の子 すずちゃんでした (*^-^*)


とても元気よく暴れていました

「それで売れ残っていたのかなぁ~?」 と

そう思ったほどの、暴れん坊だったそうです(*^-^*)

(注、うちの類坊と同じです)


その場で その子に決定しました♪

帰り道にペットショップでワンコ用品一式を買い求めました


この子が来てからは

みなぎる生命力のすずちゃんに接し

振り回されながらも

少しづつ

やぎみさんの食欲も回復し

眠れるようにもなったそうです(*^-^*)


ご主人や娘さんも 目の中に入れても痛くないほどの

可愛がりようだそうです


そんな明るい太陽の様な すずちゃん♪

、、そうだ

そんな すずちゃんを描こう!

そう思い

今回は 練り消しで

「太陽の照子ちゃん」を作り

応援団にしました




0,3



若さにあふれ、、

元気で強い、、

すずちゃん(*^-^*)




0,4



明るくなぁ~れ


元気で、


強い子



0,5



そして、、


可愛くなぁ~れ! 




0,6



そんな事を願いながら


こんな


すずちゃんの絵が


完成しました




0,7




どうか、

気に入って頂けますように、、




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR