不思議な出来事、タヌキになった”ごんちゃん”


昨日

不思議な事が起こりました


畑でジャガイモを植えるため

前日耕した場所に

きたあかりの種イモを30センチ間隔で

並べ、



0,3



イモとイモの間に

触れないように有機肥料を埋めていきます



0,4



その後

3センチほどの土を掛けて

その上に

まんべんなく肥料を薄く蒔きます



0,5



その上から

更に

10センチほどの厚さで

土を掛けます



0,6



表面を手で撫でながら

平らな面にして

黒マルチ(ビニール)で覆います



0,7



風で飛ばないように

ピン止めした後

土で周りを固めます


その時です!



0,8



すぐ目の前の道を

タヌキが、、


まるで 先代のワンコ

ごんちゃんの様な姿のタヌキが

ゆっくり歩いてきて

目の前で立ち止まりました(@_@)


、、、、ごんちゃん?

そう、、心で呼びかけました

すると

まるで答えるかのように

立ち止まったまま こちらを見ています

暫く見つめ合った後

ゆっくりと立ち去って行きました


一緒に見ていた畑仲間が驚いていました

タヌキは用心深いはずなのに

こんな昼間の時間に表れて

こんなに親し気に側を通るなんて、、


帰ってから奥さんに話したら

 「きっと ごんちゃんがタヌキになって

  おとうちゃん ごんちゃんの”おイモ”作ってるか?」

そう伝えに来たに違いないと言いました


ごん父が作るジャガイモや サツマイモ

毎年 大きなイモが混ざります



0,1

(3年前のジャガイモ)


それを

我が家では ごんちゃんイモ と、呼んでいます


その大きなイモは

必ず ごんちゃんと記念撮影をしていました



0,2



天から、、

応援に来てくれた気がします (*^-^*)

おとうちゃん、、

ことしも頑張って作って

ごんちゃんにお供えするからね♪




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR