餅は餅屋



もうじき始まる今年の畑♪

用具のチェックをして


0,2



逸る心を落ち着かせ



0,3



家庭菜園の仲間と

今年から新たに借りられる畑に行きました(*^-^*)



0,1



すると

皆でやろうとしていた作業が

ほとんど出来上がっています(@_@)


側溝には鉄板で蓋をされ、

1枚30Kgもあるコンクリートの板を何十枚も敷き詰めて

車が3台ほど止めれるスペースを

畑の中に作ってあります



全部、、

地主さんが家族でやってくれました

、、、いやはや 何とも

申しわけありません(・_・;)

至れり尽くせりの地主さん

これで無料で借りるのは心が痛む、、と

皆で心ばかりのお礼をするため

ご夫婦のお好みを聞き出し(お菓子と日本酒)

後日お届けする事にしました


その時の色々な会話で

野菜作りのノウハウも話題に上りました

謙虚なお言葉の中に

家庭菜園歴10年の仲間でも知らなかった事が

たくさん聞く事が出来ました(*^-^*)

やはり、、本職さん

餅は餅屋!

素敵なお話で皆 感謝♪


類坊



0,4

おんぎゃ?


そして

ボビー、、ごんちゃん



0,5



今年も無農薬野菜

イッパイ作るからね (^◇^)

待ってるんだよ~♪




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR