里山にて、、



先日

畑仲間の方から

「1年中借りられる農地があるんだけど

 一緒にやらない?」 と、

電話がありました


二つ返事で OKで~す♪ (^◇^)

今、借りている市民農園は4月~11月までの契約です

毎年 更新をやり直す為

冬の間をまたぐ作物は作れません

つまり、

玉ねぎ、ニンニク、、大根など

それらを作りたい仲間で その農地を借りる話が進みます

早速 奥さんと一緒に類坊を連れて見に行きました

街はずれの

里山♪

ここです(*^-^*)


0,2



奥に繋がる、、全部 (@_@)


0,1



これ全部で1枚の畑

ざっと見て、、

250坪 


見学している間

偶然にも持ち主の農家さんとお会いする事ができ、

色々とお話しする事が出来ました(*^-^*)

この畑の奥にも作っていらっしゃる畑や田んぼが多くあり

奥様と二人で作って出荷していたそうです

、、が

高齢になり 奥様も「そろそろ休みたい」と言ったため

ご主人、おひとりで出来る面積以外は

「無料で貸しますよ」、、との事

、、、レレレのレ~ (@_@)  太っ腹!


しかも 嬉しい事に

この農家さんが仰るには

「ここの土地はズット消毒をしていないから

 除草剤も使ったことがないから、、」

、、だそうです (*^-^*)

お話をしていて思いました

本当に素敵な方だと、、

丁重にお礼を言い 

借りたい旨をお話しして お別れしました


これで

市民農園を少し減らし

この畑を共同で借りる 人数分の一を含め(4人くらい)

今年は忙しくなりそうです♪


帰りに

JAの直売所に寄り道しました



0,3


類坊をカートに乗せて

奥さんと一緒に回り


0,5


これ

買いました♪



0,4



種ジャガイモ

 男爵3Kg

 きたあかり4Kg

スナックエンドウと絹さやが 17鉢


ちと、、気が早かったかな? (・_・;)

早く、、

暖かくなって 畑シーズンにな~れ! (^◇^)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日 コメントを頂いたKさんへ

> コメント、有難うございます
ご心配の件 自分も見ずに即、削除しました
ご安心ください
そしてご質問の件ですが 自分ひとりでは決められません

申しわけありません

Kさんの条件を満たすかわかりませんが 1か所ひょっとしたら、、という心当たりがあります
ここでは書けません
どのようにお伝えすればよいか 鍵コメでしらせて下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR