困った時の 「ねずみ男」



まず初めに

2011年の今日

震災で被害を受けられた全ての方々に

心より お見舞い申し上げます


各地で起こる災害

本当に辛い事です


自分が今日、生かされたことに

感謝申し上げます



0,1



普通の日々を過ごせる事に


感謝します



0,2



そんな気持ちも含め


少しでも

自分が世間に貢献できる事は無いか?


そんな気持ちも込めて

始めたのが 

人様の ワンコ絵です


最初は 「色々な状況のごんちゃんを描きたい」

それが

望まれたなら

人様のワンコも描いて お役に立ちたい

そう考えだしたのが

震災があった2011年でした

その年の秋より ワンコ絵の依頼を受け始めました

なによりも 自分の絵で その方が笑顔になったら

ごん父も 嬉しい♪ (*^-^*)



それ以来

110枚以上が、お嫁に行きました

そして今

次の依頼の方のワンコを描き始めました

レナワンさんの子 レナちゃんです



0,6



そして

いつものごとく

どんな絵にすれば 喜んで頂けるか? と、

悩んでいます


その気持ちを楽にするため

以前から練りゴム消しで「応援団」を作っています


今回は

「困った時の ねずみ男」



0,3



ゲゲゲの鬼太郎に出てくる”ねずみ男”が好きです

たいして能力も無いのに

様々な苦難に会っても

何となく適当に、、気楽に乗り越えます(*^-^*)


そんな”ねずみ男”にあやかり、、



0,4



今、

ここまで

レナちゃんを描いています



0,5



どうか、、

乗り越えられますように、、(*^-^*)




おまけ

今日のアメブロ 「ごんちゃんの父のブログ」は

No7 2011年9月30日に描いた絵

「ナマズの ごんちゃん」です

よかったら 覗いてみて下さいね♪




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR