命がけの着替え(・_・;)



ここに、

「チンピラ」と 呼ばれたワンコがいる

わんこ命! の人は不思議に思うかもしれないが

それには理由がある


このワンコと生活するには

決死の覚悟がいる


ある1っの行動で説明しよう


そのワンコは 散歩が好きだ

それを飼い主に伝える方法として

この子は ある行動に出る


ごん父に最接近し

この形相で迫り、



0,1


哀願、懇願、、

恫喝、恐喝、脅迫、、

あらゆる手段で自分の意志を知らせる


自分の意志が通るまで

決して 手を抜かない (・_・;)



そして

着替えが また大変だ 

ハーネス、服、、雨具

全てを横に置き

せ~の、、! で取り掛かる



0,2



片方の腕を服に通し終わって

次の腕を通す頃には

最初の袖は、、

もぬけの殻 (・_・;)


次の事が終わるたびに

最初の作業が、、この子に破壊されている



0,4



片時も ジッとしている事は無い

抑えていなければ

部屋中はおろか

町内を逃げ回り

果ては

銀河のかなたまで逃げていくであろう、、(・_・;)


あっ! 流れ星だ!

いや

類坊だ!



0,3



全てが終わった頃


飼い主は散歩の体力が

奪われている (@_@)


でも

この化け物は



0,5


元気満タンで

散歩に飛び出して行く


納得して頂けたであろうか、、

ごん夫婦は

体力の泉を枯渇させながら

この子と

暮らしているのです、、(・_・;)

それでも

楽しく暮らせるのが

不思議でなりません




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR