念願のカメラ購入♪



今のカメラは

これ



0,6



これを買った時は

やったね♪ (^◇^)

これで絵を写したり

ワンコを写してブログに綺麗な写真をアップできるぞ♪

そう思っていましたが


結果は

惨敗! (・_・;)

2っのミスを犯してしまいました


1、 シルバーボディが不味かった

2、上部の角が丸いカーブになっていたので

  光が反射してしまう


例1、



0,2



特にガラスなどの反射物(額のガラス)が入ると

カメラの上の湾曲部分からの反射光が

写り込んでしまいます(・_・;)

そこを拡大してみます

ごんちゃんの耳をご注目!



0,1



ねっ

良く見ると光のラインが写っていて

さらに良く見ると カメラそのものが写っています


これも、、そう (@_@)

光源が近くにあると大変です



0,3




失敗がさらに重なり

なんと

レンズに小さな傷がついてしまい

オーブが写るようになりました(涙)



0,5


左下のドアです

これも そうです


0,4



ホコリがレンズに付いてのオーブなら良かったのですが

残念ながら

レンズの傷は如何ともしがたいです (・_・;)

まるで

心霊写真のようです



0,8



それらの教訓を生かして

中古ですが

ちょっとだけ 上級機を買いました♪



0,7


角が直角で

ブラックボディ♪

レンズは F1,8の優れもの (^◇^) 

これで欠点克服じゃ~~~♪

問題は

これを使いこなせるか?、、です

なにしろ

高校生の頃の ごん父坊や

写真部を2日で辞めた、、アンポンタン(・_・;)

被写界限度が、、なんじゃらかんじゃらと勉強し、

勢いよく入部したものの

意外とお金が掛かる事が判明(涙)

現像機やら現像液やら、、

イカン これではオイラの生活が成り立たない

なので

泣く泣く、、退部 (・_・;)

その悔しさをバネに

その後は働いてお金を溜め

当時は(40年前) 高価な、、10万円クラスの

一眼レフを買いました

が、

それもアナログ時代の話、、

どうか、

デジタル時代に

付いていけますよ~に、、(・_・;)

頑張るじょ~~~! オー! (^◇^)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR