ごん父の「奥の細道」 お城の裏



今日のブログは

ブラごん父

子供の頃からの遊び場

「金沢城の裏側」を ご紹介♪


観光コースで紹介される金沢城は

兼六園から入る「石川門」



0,6



パンフレットでもお馴染みの入り口



0,3



皆様の中にも


この門を潜った方がいらっしゃるかもしれません



0,5



ここが正門と思った方もいるのでは?


でも 実は

ここ(石川門)は

裏門 (@_@)



0,4



本当の正門は

観光客がほとんど訪れない場所の


ここにあります(*^-^*)



0,7



名前は 「大手門」


横にはお堀(大手堀)があり


金沢城で唯一


藩政時代のお堀の姿を留めている場所です



0,8



ごん父坊やは

ここで鮒やザリガニを釣って遊んでいました


この坂を上ると

巨石の石垣が現れます




0,9



お城で1番の巨石を使った石垣がある場所が


正門だそうです



0,11



子供の頃に

遊んだ姿のまんまです (*^-^*)



0,10



ここから中に入っても、、


な~んにも 無い (@_@)



0,12



遠くに お城の1部が見えるだけ、、


天守閣は火災で燃えて

今ではありません


この他にも門は幾つかありますが

今日は「本当の正門」を歩いてご紹介した

お城の”裏事情”でした



おそまつ


0,2

ふん!

 ほんとに お粗末な紹介だべなぁ~



(@_@) めんぼくない




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR