焼き芋物語♪

むか~し & 今

金沢に

焼き芋の好きなおっちゃんが

おった そ~な(*^-^*)

( BGM  ぼぅ~や~♪ よい子だ♪ ねんねしな~♪)


この日も

その おっちゃんが

ヨダレをたらしながら

1本のおイモさんを

大切そうに抱きかかえ



0,5



大好きな”焼き芋”を作ろうと、


「電子レンジで焼き芋」 だぁ~♪ と、言って



0,1



電子レンジ2分

解凍モードで17分


0,2


もごもごと 

嬉しそうにつぶやきながら

時の経つのを待っておったそ~な、


すると

いつのまにやら

オバケがやって来て



0,3



オバケ防止柵の前で


物欲しそうに


一緒に待っていたそ~な、、(@_@)



0,4

うらめしや~、、



村のイタズラ者の

この”オバケ”

でも

人の好い”おっちゃん”は

出来上がったおイモを



0,6



「待ってな」

「これは ごんちゃんに、、」

「これは お前に、、」



おっちゃん夫婦の食べる1本のおイモさんを

4っに分け



0,7



真っ先に

これが大好きだった ごんちゃんにお供えした後



0,8



はい おまちど~さま♪

と、言って



0,9



優しい奥さんから

オバケワンコに

食べさせてもらったそ~な (*^-^*)



0,10



こうして この村では

オバケと仲良く今でも

暮らしているそぅな (*^-^*)


めでたし めでたし♪




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとォ~だワン

類君お芋さん美味しそうだねぇ~(^ー^)電子レンジで石焼き芋作り?出来るんですネッ…蒸かし芋しか出来て無かったワン(^w^)類君のお父ちゃんとおんなじで作るのも食べるのも大好きな家の母に教えてやろうッと🎵私は芋づるが好き(*´-`)ちなみにワン友の1Kgのワン君石焼き芋いっぺんに食べて胸焼けしたんだって(/o\)類君は大丈夫かな?今日はウマウマありがとです

よしつ子さんへ

>どうやら 「電子レンジで焼き芋」が 1番早く安く出来るそうです
そして簡単に出来るので ものぐさな自分には合っているようです♪
おイモとレンジ対応の紙を濡らしておくのをお忘れなく♪
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃんの父です
定年後もごんちゃんの散歩
無農薬野菜作りなど
わりとする事の有る
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR