人生初体験 「障子の張り替え」


子供の頃

母親が年末にやっていた障子紙の張り替え

自分はその時 

紙をこぶしで破る「お手伝い?」をしていた記憶があります

そこで

その時の記憶を頼りに

今、 人生初の体験

「一人で全てをやり遂げる」を やってみた (@_@)



0,6



今は空き家になっている家

雑多なガラクタが、所狭しと並ぶ部屋ばかりです

子供時代から独身時代まで ここに住んでいました(*^-^*)


ガラクタのホコリ落としは後回しにして

先ずは この部屋の破れ放題の障子を何とかしなくちゃ、、(・_・;)



0,1


最初は確か、、

「紙を破る」 

だったはず!?



0,2



で、

次は確か

「糊を塗る」
  ↓
「障子紙を貼りつける」、、 かな? (@_@)



刷毛(はけ)が無いので

チューブ入りの糊を買ってきました

軽く押さえつけて、、

はみ出した部分を切り落とし、

はい!

出来上がり~♪



0,3


、、で 良いのかな? (@_@)


、、まぁ~良しとしよう

4枚の内 

3枚を張り替え

さぁ~ どうかな? と

元の位置に入れてみた



0,5



う~~~ん、、


雑だ! (@_@)


剥がし漏らした場所が

そこら中に ある(泣)



0,4



張り直し、、か?

いや

疲れた 腰が痛い、、(・_・;)

なので

本日、、閉店!


家に帰ったら

スネ夫が

いた! 



0,7

ふん!

 あんた、、誰?




いつもなら飛びついてくるのに

長くかまってやらなかったので

背中を向けたまま、、(・_・;)

類坊、、

不器用で早く帰れなかった父を

許しておくれ




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR