類坊の”病院事情”



昨年は

12月24日に最初のワクチン注射をしました

今年は

獣医さんから調達している「類ご飯」が無くなったので

少し早めですが ついでに両方お願いしますと言って 

昨日、お邪魔しました



0,1



類坊は 変な子です

お医者さん 大好き!

先生 大好き!

スタッフさん 大好き!


なので

駐車場に止めたとたんに シッポ ブンブン丸 (@_@)

格闘の末 

マナーパンツをなんとか履かせ

暴れ者を抱きかかえながら 入ります


「おじゃまします 台風1号がやってきました」 

と、

申し訳なさそうな表情を最大限に作り

診察台に乗せます

すると

まるでネズミ花火の様に診察台を所せましと這いずり回り

先生に飛びつき、、

看護師さんに飛びつき、、

診察になりません (・_・;)

、、が、

もはや これは獣医さんでは伝説になっており

慣れたもので 類坊が落ち着くのを待ってくれます

奥さんが以前 

「ゴメンなさいね こんな暴れ者で、、」と 謝ったら

スタッフさん達が

「最近は皆さん大人しくて、 こんな元気な子を見れるのは珍しいので

 楽しみにしてるんですよ♪」 と、

言ってくれたそうです、、(@_@)

どうやら、、

類坊は目立つ存在の様です 

「気の毒な、、」 (金沢言葉で 意味は 「申し訳なく思います」)


体重測定

先生 「う~ん、、7,85K,」

ごん父 「、、、ハーネスつけてるし、、服着てるし、マナーパンツも、、」

先生 「、、では 7,7K と、いうことで、、」

ごん父 「下駄を2つ履かせて頂けましたか(^◇^)」

先生 「下駄を重ねました (*^-^*)」

などと 言葉のやりとりが続き

目、、異常なし

耳、、異常なし

歯、、少し歯石が見られるので 

    指でこすって歯磨きの練習を始めましょう


で、あばれる君を父が抱きかかえ

背中に、ワクチン チックン! (@_@)


いやはや、、

類坊を診察するのは大変です

帰りの車に乗せ、、



0,2



後ろ姿に

小さな声で

そっと 呼びかけます


類坊、、


0,3


良い獣医さんで、

良かったね (*^-^*)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

半端はいらないでしょ?
思い切って「7」と一声!

ん?
値切りじゃないの?

すず❤ママさんへ

> あははぁ~(^◇^) それじゃ下駄の五重塔が出来ちゃいますよ♪ 

静と動

大人しごんちゃんが御二人に気合いだ気合いだじょぉ~🎵って類君に会わせてくれたんだワン(^_^)vお山の畑も一段落…絵も夜なべ??なのに、類君の朝散歩早ァ~いんですネッ…類君❗類君のお父ちゃん類君養うのに早朝パートに行ってるの??おばたんアッホォ~だじょ(>_<)はい🎵5ワン子の母たんの家に来たらワン達の話聴かずには帰れまてん(^^;100人の方に見せてまぁ~す(^ー^)

No title

類ちゃん7キロあるのですね。(^-^)
モコの約2倍ですねぇ。
この頃工夫し増えて3.8キロです。
目指せ4キロですから。。^_^;

良い獣医さんに出会えるってっことはお父さんとお母さんが一生懸命だってことですね~(*'▽')
愛されてる類坊君幸せですね~(^-^)

よしつ子さんへ

> 以前はごんちゃんに見守られながら絵を描いていたのですが 最近は生活パターンを少しづつ変えようとしています 類坊の睡眠時間を大切にしなきゃね(*^-^*)

ぶんままさんへ

> はい 暴れ者の類坊を笑顔で受け入れてくれる獣医さんは有り難いです(*^-^*) 瑠坊の体重目標は7,5Kgで抑えたいです
ぶんままさん 腰の痛みが和らいだ様で良かったですね♪ 
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR