まるで国際的スターの付け人気分(@_@)



さぁ~

いよいよ金沢の街を散策です

むーちファミリーが今までに行ったことのある場所は

「ずっと昔に 兼六園に行ったような、、」 程度

なので ”金沢らしい場所”をご希望との事

2台のカートで出発です♪


まずは 茶屋街(*^-^*)



0,1



金沢には3か所の茶屋街があります

東の茶屋街

西の茶屋街

そしてここは 主計町茶屋街


表通りは浅野川に面し

とても情緒のある家並みが軒を連ねます♪

が、

一歩裏道に入ると、、



0,2


だんだんと狭くなり、


奥の細道では

すれ違う時に肩が触れ合う様な路地が

複雑に入り組んでいます

夜には

まるで 異次元の世界です (@_@)

でも 自分はここに小学生の時の友達が住んでいたので

かなり土地勘がありますです (*^-^*)


そして

東の茶屋街へと歩くと、、



0,3



TVで見たことある~♪ (むーちまま談) の、

街並みが現れます♪


定番の撮影スポットで

パシャリ!



0,4



ボランティアの方が説明してくれる家を

興味深く見てみたり



0,5




色々なお店でお土産を買い求める、、むーち夫妻

その間

どこのお店の横で待っていても



0,9



オイラは、

人気スターの、、マネージャー (@_@)



0,7




たぶん、、中国か、、台湾か、、香港?

そして

たぶん スペインか、、欧米か、、宇宙人?

色々な人が

色々な言葉で

話しかけてきます (@_@)



0,8



きっと、

「可愛いですね」 「写真を撮っても良い?」 「シーズー?」

等々、、 だと思うのですが

なにしろオイラは生粋の田舎人 (・_・;)

な~~~んも 解らないけど

宇宙の共通語

「金沢弁」で 答えます

「写真け? い~がんね~か 撮んまっし」

 (写真ですか? たぶん良いと思いますよ どうぞ撮って下さい)

「可愛い~やろ~♪」

「ほ~や シーズーや 」 

 (そうです シーズーです)


などと 完璧の受け答え (^◇^)


教訓ー多少の外国語は理解すべし! 話せるべし!


とても素敵な子達

可愛いワンコは世界を笑顔で結び付けます



さて、

次回は最終回

また見て下さいね♪ (*^-^*)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR