逞しい ”生き残り達”



めっきり 寒くなった日々

ごんちゃん畑の山々も

紅葉に染まってきました♪



0,12



そんな中

昨日は おイモのお世話 (*^-^*)



0,3



湿った土を乾かし、


乾いたら その土を軽く払落し


良、並、不良、、と 選別


並と不良は 自家用

良は プレゼント用


畑もずいぶん寂しくなりました



0,2



その中に


ポツンと、


茄子が1個


0,10



以前

木を引っこ抜いていたら

周りは全て終わっていたのに

1本だけ花が咲いていました

もしかして、、と 残しておいたら

実が付き、、成長が始まりました (@_@)

逞しい生き残りです


そして

虫に食われて 葉っぱが無くなっていたいた野菜達も


大根さんや、

0,5




カブさんが、

0,7



虫が寒さで退散した後

再び

成長し始めました (@_@)


台風と風雨で

半分 死滅したと思われた野菜も


サニーレタスさん

0,4




人参さん

0,6



いつの間にか

勢力範囲を盛り返してきました (*^-^*)


そして

ヨレヨレになりながらも、

生き残って収穫を待つ野菜達


里芋さん

0,9



生姜さん

0,8



いやはや、、

立派なもんです


日は沈み、、


0,11


夜が過ぎれば、


日はまた昇る



0,14



明けない夜は、、無い






ふ~ん、、

 とうちゃんの頭の毛も


0,1


復活するか?



、、、(@_@) うん

たぶん、、

 するんじゃない?



楽観的な親子は

幸せです♪




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR