浦島太郎、再び船長さん(@_@)



以前にも書きましたが

ごん父は以前 

小型船舶4級(総トン数5トン未満)の操縦士免許をとり

中古の船を買い 
 (初代23フィート 2代目ごんちゃん丸17フィート)

沖に出て 

釣りをしたり ボ~っとしたりしていました

でも、

もう いいやと思い 

船を手放し 次回の免許更新を見送りました

それが、

ネット広告で 船舶免許は失効しても

講習を受ければ試験なしで また新しく更新出来るらしい、

それを知って チョット心が動いた所

何名かの方から、 そして奥さんからも

「せっかくだから もらえるものなら もらっちゃえば?」

と、後押しされ

昨日 行ってきました


0,1


金沢ものづくり会館

十数名の受講者 (@_@) 少ない、、


以前の失効した免許証を返します


0,2



海上保安庁からのお話しを聞き

新しく変わった規則などの講習を受けます



0,3



まるで、、

ごん父は 浦島太郎 (@_@)

忘れていたり 変わっていたり、、で

かなり戸惑いました


とにかくこれで

数週間後に新しく送られてくる免許証が来れば

今度はグレードアップした範囲で

(総トン数20トン未満 24メートル未満)

船長として乗れる♪ (^◇^)

友達の船や 観光地でのレンタルモーターボートもOKです


そして 午後

れった君と



0,7


ドックラン ♪



0,4



沢山のワンコが来ていました



0,6


約 5ワンコ


0,5



でも

類坊と れった君は

ほとんど別行動 (・_・;)



0,8



ふたりは

仲良しさん♪ (*^-^*)


あまり走らず

♪壁際で~♪ 寝返りを打って~♪ 

いました (*^-^*)



あ~楽しかった(^◇^)

れった君 

また遊んでね





にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR