おイモを待つ、はなちゃん



今回は

FB友達になって頂いているSさんの子

北海道の はなちゃんの絵です


はなちゃんは虹の橋を渡った子です

実は 今回のように虹の橋を渡った子を描く時

ごん父は悲しい気持ちが絵に現れる、、という

困った傾向があります (・_・;)


なので 今回のはなちゃんも

Sさんが絵のはなちゃんを見て 悲しい気持ちにならないよう

色々考えました

すると あるヒントが Sさんからのコメントにありました

自分が描きたいと思った元写真の説明に

これは 「はなちゃんが好きなおイモを待つ時の写真です」

そうだ! これだ♪ (*^-^*)

大好きなおイモを待つ 期待と喜びの顔

これを思い描きながら描けば良いのでは?




0,9



迷いながら2枚の候補から


おイモさん待ちの方を選び、


デッサンです



0,1



はなちゃんの命日は


6月3日



0,2



本当は 

この命日に間に合わせたいと願っていたのですが



0,3



ごん父の母の死去に伴い


法要や


各種手続きなどに追われ


ついつい、伸び伸びになってしまいました



はなちゃん ゴメンね(・_・;)

今、

心を込めて 描くからね



0,4



雑念を捨て、、


おイモを待つ喜びの姿だけを思い描き、、


筆を進めました




0,5



うちの類坊とよく似た、、鼻


少し、、


茶色がかった、、目


どちらも、


暴れる類坊をなだめすかし


観察して


参考にしました




0,6



そして ようやく、


こんな表情のはなちゃんが


出来上がりました (*^-^*)


Sさん 遅くなってゴメンなさい


ごん父の思い描いた、はなちゃん




0,10




「おイモさん ちょ~だい♪」の


はなちゃんです




0,8




あとは細かな所を見直し、

最終仕上げをしたいと思います





にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR