ドジョウとツルと、、、 



ごん父は生まれも育ちも 金沢っ子

なので

ドジョウのかば焼きが好物♪



0,1



近くのお店で

奥さんが買ってきてくれました♪



0,2



市場やスーパーで買う物より

やはり ここの

「ドジョウとウナギ専門店」が より美味い(*^-^*)

タレも また美味い♪


そして もう一品



0,3



さつまいもの、



0,4


ツル


と、言っても

食べるのは

ツルと葉の間の ”茎”

せっせと 切り離します(@_@)



0,5



きんぴら風に炒めても美味しいですが

今回は さつま揚げと一緒に煮物で頂きます(*^-^*)


半分は 

リクエストのあったワン友(トラちゃんママ)さんにお届けしました


夕方は

類坊と散歩で「ごんちゃん橋」へ♪



0,6



終わって 帰ろうとすると、、

れった君を発見!



0,7


車から降りて

ご挨拶♪



0,8


キャッキャッ

 類ちゃん 来たじょ♪



ここでの会話で 

れった君は さつまいもが好物と判明♪


そこで 

本日の畑での使命が決定♪

おイモさん 1株掘ります(*^-^*)

れった君 持っていくからね~


類坊 友達出来て良かったね♪ (^◇^)

ごん夫婦の

平凡だけど、幸せな1日♪





にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR