思い出の”すり鉢プール”


昨日は墓参りを兼ねて

ごん父の子供の頃の思い出探し


ここは 父方の先祖が暮らした地

そして

ごん父が小学生の時の”思い出の地”



0,1




当時から今でも

数件の家しか無い、、小さな集落



0,6



何処を見回しても、


山と谷


向かいの山肌に見える隣の集落へ行くには


谷を1つ 越えねばなりません



0,7



そして

この道をそれると、、



0,3



父方の祖母が暮らしていた家がありました


今はもう、、


畑になっています




0,2



そんな地でも


ごん父にとっては思い出深い土地♪


ここにあった柿の木 よく登ったなぁ~(*^-^*)


そうそう、、


隣の家で借りた電話


ダイヤルが無くて


ハンドルをぐるぐる回して


交換手さんに繋いでほしい相手を伝えたっけ (*^-^*)


懐かしいなぁ~


どれも、、半世紀以上昔の 思い出


、、、そうだ あの池


今でもあるかな?


で、行ってみた


村はずれの ”ため池”


この土手を登って、、


あった! (@_@)


小学生の時泳いだ、、


恐怖の ”すり鉢池”



0,5



こんなに水が濁っていたっけ?(・_・;)


でも


雰囲気は、、そのままです


1歩入れば 


腰の深さ


2歩進むと、、


もう、、足が底に つかない! (@_@)


潜ると菱が生い茂り


トゲが絡まって、、なかなか浮かび上がれない


そんなすり鉢状の ため池で


小学生の”ごん父坊や”


毎年の夏休みに行って 泳いでいました 


よく、、生きていられたなぁ(・_・;)



0,4



家に帰ると


今度は 類坊への”思い出作り”



0,8



類坊


大人になっても、、


おとうちゃんとボール遊びした事、


7連虫虫で遊んだ事、、



0,9



覚えていておくれ (*^-^*)



0,10


そして、

これからも


楽しく


イッパイ 思い出を作れるといいね♪





にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

トトロが出そう

いつも読み逃げですみません、ブログ楽しみにしてます。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR