間に合いました ティダちゃんの絵

今日ご紹介するのは ティダちゃん

ツィート友達の ぷにちゃんさんの子です

先日少し触れましたが 今日(8月8日)が一周忌です


ティダとは沖縄の方言で

「ていーだ(太陽)」から付けた名前だそうです


2005年の3月に 九州の熊本で生まれました



0,7



その後


7月に北九州の ぷにちゃんさんの家にやってきました


小さなころに膀胱結石で手術をしたティダちゃん


そのせいか


過保護になってしまったとおっしゃいます (*^-^*)



ティダ



こんなに可愛ければ そりゃ~ なっちゃいますよね(*^-^*)


自分はワンコなのに、 犬が怖い (・_・;)

人間が好き 特に 若いおね~ちゃんが好き

ふむふむ、、

微妙~に 共感 (@_@)


シニアになってからは

心臓や肝臓が悪くなったそうです




0,6



それでも


「ティダは 我が家の太陽です」 と おっしゃいます


そして、、


昨年の8月8日


いつもの自分のお家で


いつもの 自分の場所で


息を引き取りました




0,8




ママさんは

 「最後が自分の家で 付き添ってあげれた事が幸いです」



そう おっしゃっています


お気持ち、、解ります


今でも思い出しては、、


涙を浮かべている事とお察しいたします


そのお気持ちを受け止めながら、、

筆を進めてきました




0,1



子供の頃と思われる写真と


大人になってからと思われる写真


どちらをベースで描こうかと悩んだのですが


二つのデッサンを描いてみて


「きっと 思い出は大人のティダちゃん

 なかでも晩年のティダちゃんの方が強く残っている」


そう思い

その様な姿で描いてみようと思いました




0,2




大きな、、目


ティダちゃんの目を見ていると

何だか自分に話しかけてくれてる様な気がします



その 表現豊かな目と顔を大切にして


描いてきました




0,3



ママさんが


「お帰り♪ ティダ(*^-^*)」

と、

話しかけられる様な絵を目指し、

こんな ティダちゃんが

完成しました




0,4



相変わらずの下手くそですが


ママさんと

このティダちゃんが

九州で会う時の会話を想像しながら

描かせて頂きました


本日 ママさんの元に向けて

送らせて頂きます


今日が命日

あらためて ティダちゃんのご冥福を祈らせて頂きます

合掌





にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR