穏やかな日々への願い


自分が営む日常


朝の空を見て、



0,2



お日様はまだ出ていないものの、


少しづつ


東の空から明るくなるのを確認し、、


畑で


秋冬野菜を植えるために


ゆるゆると 土を耕し始めます


背中から夏の太陽が昇った事を感じ取り



0,1



汗を拭き拭き、、


一休さん (*^-^*)


朝一で採った野菜を持って


家路につきます



0,7



家では


類坊とボール遊び



0,3



持ってきたボールを


嬉しそうに、 ごん父と取り合います



0,4



本当は、


持ってきたボールを渡してくれる様にするのが基本


オヤツなどを使って 「交換!」と言って


ボールを口から離させて 代わりにフードを1粒あげる、、


そんな訓練をワン友さんが教えてくれました


獣医さんからも


「飼い主が強いんだと云う事を教え込む為にも

  絶対にボールを取り上げて下さい」


そう言われました


でも、


ボールを持って来る事よりも


ごん父と ボールを取り合う事が


類坊にとっては 最高の楽しい遊びだと気が付きました



0,5



なので


皆様には申し訳ない事ですが


今はまだ、、


類坊ルールの 「ボール遊び」を楽しむ 我が家です


庭では


収穫したジャガイモを陰干し♪



0,8



乾いたら、


1個1個、 軍手をはめて


皮が剥けない程度の力で


砂を払い落していきます


水で洗うと すぐに腐ってしまうからです


「喜んでくれるかな?」


そんな心配と、期待が絡み合いながら

箱に収めて、、

1日が過ぎていきます


どうか、

こんな穏やかな日々が

これからも続きますように、、(*^-^*)





にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR