器用なチンピラ組



さくら保育園 チンピラ組の類坊は

暴れん坊だけかと思ったら、

器用な一面も併せ持っていました (・_・;)

先日ご紹介した、「牢破りの技(ゲージのドア開け)」 

           「縄抜け(ハーネス外し)の技」


そして、

本日あらたにご紹介する技は

「必殺 取り上げ外し」 または 「ほどいて食べるじょ♪」の技


用意するもの

骨っ子ガムと、


0,1




アンポンタン、、

0,7



獣医さんからの助言で

骨っ子ガムを与える時の注意として



0,2



長い時間は与えない 最大で2~30分経ったら取り上げる事

 (遊びもオヤツも飼い主が主導権を持つ)



0,3


そして、

もし 長くカジっていていて

結んだゲンコツ部分を噛み切ったら

すかさず それを取り上げる

 (万が一飲み込んだらイケない為)



0,4


そんな注意がありました


なので

お利口さんの ごん夫婦は

それを守っていたら

新品の骨ガムが たった1~2回で

結び目を噛み千切ってしまう アンポンタンの為に

取り上げてしまう事が続きました 


イカン! また新品を買わねば、、(・_・;) 、、もったいない、、


そしたら、、

類坊も 学習を始めてしまい、、(・_・;)

今度は



0,5



結び目を器用にほどいて、、


少しづつ食べる事を


覚えてしまった (*_*;


ふん!

0,6

あっほ~



ひょっとしてアンタ、、

学習塾に通ってる? (・_・;)





にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR