類坊の下痢について、、



先月、類坊が初めて下痢をして

オロオロしながらも

獣医さんで 点滴、下痢止めの注射をして頂き

食事を抜いたり、環境を安定させたり、、と、

色々試してきましたが

何故か不思議と、、毎週 土日に再発 (・_・;)

なので、

月曜か火曜日には お医者さん通いが続いています



0,1



ここでだけ

マナーパンツが必要な 類坊 (・_・;)



0,2



怖くて漏らすのか、、?


嬉しくて漏らすのか、、?



0,3



飼い主にも良く解らない、、類坊の性格 (*_*;


先生との会話

先生 「いつもと変わった事はしませんでしたか?」

ごん夫婦 

 「 うんにゃ! (@_@) オラの家ではいつも通りの暴れん坊でおます」

 「けど、、何故か土日には夜中 1~2時間ごとに軟便~下痢でおます」

先生はカルテを見ながら

 「もう、、1か月くらい続いていますね」

オイラ 「うんだ! まともな量の食事は1か月与えていないべさ(・_・;)」

先生 「では、腸内の良い菌を増やす方法で考えましょう」

    「ビオフェルミンみたいな薬と 食物繊維の多い餌、、」

オイラ

 「うんだ オラも今回はその方向で先生にお願いしようとしてただよ~♪」


、、で

これにした (*^-^*)



0,5



腸内の善玉菌を増やすお薬と、

高繊維ご飯(サンプル)♪ 


そして、ご飯



0,7



今までのカリカリと

この新しいカリカリを混ぜて

徐々に100% 新しいカリカリにしていきます

看護師さんは新しいご飯を食べるか心配してサンプルをくれたが、

やはり、

ガツガツと、、食べた (@_@)

この子、、



0,6



何でも食べる子で困っていたが、、 

今回だけは 助かります (*^-^*)





にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは😊
類君の体調不良、完治ではなかったのですね( ノД`)…

我が家の9ヶ月の仔も昨日、元気も食欲もない為 病院へ行ったら軽い熱中症とのこと😢
元気のない仔を見ているのはツライです⤵類君 フードとサプリメントで改善すると良いですね😊
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR