畑にも ドラマあり、ロマンあり、、



ごん父のブログに対し

「毎日ブログを作るのは大変でしょう?」 とか

「ブログネタを考えるのは大変でしょう!?」 と

言われる事があります

ところが、

自分としては 正直、そんなに大変だとは思っていないのです

なぜなら これは日記 (*^-^*) ごんちゃん家の日記なのです

なので 皆さんが思っているほど大したもんじゃないのです

生きてる限り 日々の営みがあります

それが仕事であったり、、家事であったりしますが

何をしようと 日々の移り変わりがあるのが人生です

気を付ければ そこに その日に、、その場面に

ドラマがあります ロマンが あります

たとえば ごん父の昨日を振り返ると

朝の畑



0,1



カボチャの雌花を



0,2


2つ 見つけました (*^-^*)


雄花の花びらを取り 



0,3



雌花に受粉をさせてあげます (*^-^*)



0,4



もう一つにも、、


そう思っていたら


おや、、


先客が (^^♪



0,5



ミツバチさんです♪



0,6



では、


こちらの方は


ミツバチさんにお任せしましょう (*^-^*)



0,7



45日後


どちらのカボチャが立派に育つか、、


ミツバチさんと競争です



大根さんの様子が知りたくて、


0,9



試しに1本、、

抜いてみたら


ありゃりゃ~ (・_・;)


まだ 早すぎた


0,10


スマートな大根さん


でも

記念すべき 初物♪

大切に 持って帰ります (*^-^*)


そして、

メロンさん♪



0,11



これは、、


類坊に あげましょう♪ 


間違えない様に、、


名前を刻んでおきましょ~ね♪



0,12


「 る、、、い 」


ねっ (^◇^)



ふん!


0,13


下手っちょな字!



(@_@) る、、類坊

 「それを言っちゃ~ おしまいだよ」 

  (注、寅さん口調で お願いします)





にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR