類坊への処方箋


類坊の体調不良の経過報告です


月曜の夜から下痢と吐く状態が出始めて

火曜日にお医者さんへ行きました

その日に下痢止めの注射と

脱水症状予防と栄養補給の為 点滴をしました

この日は1日中絶食 そして 水分を控えていました


火曜日

その後の吐き下しが無かったので

水分を少し、 ご飯を柔らかくして通常の3分の1 あげました

すると その日の夜に 再び、、再発

胃液の様なものと 未消化のカリカリが出ました


水曜日

再び お医者さんへ

先生の所見では 

 1、ごん夫婦が留守がちにしており なおかつ 

   獣医さんでの1日お預けで ストレスが溜まった

 2、 初めて経験する暑い夏が 0歳児に体調不良を起こさせた

その日 再び下痢止めと、、点滴


その事を知ったワンコ友達から 多くの助言を頂きました

「太郎 あなたは幸せですか」 の、花さんからは ストレス解消を勧められ

プクママさんや むーちままさん達をはじめ

複数の方達からは 食事のアドバイスを頂きました


類坊 あんた、、幸せ者だね(*^-^*)



0,2



たくさんの人に支えられているね♪


ごん夫婦も 早速 皆さんの助言を実行します


まず ストレス対策

お買い物にも一緒にお出かけ♪ (*^-^*)



0,3


留守番が続いたストレスを

愛情で埋めていきます

ごん母の買い物を待つ間も

類坊を構い続けます


、、、すると


奇跡的に、、

笑顔!



0,4


じぇじぇ!

不気味だ (*_*;


笑い慣れていない、、ワンコだ!


そして、、

またもや珍しい行為

ごん父の

膝の中に 入ってきた! (@_@)



0,6


滅多にない出来事なので、、

記念写真をたくさん、、写した (*^-^*)



0,5



幸せ、、だ (*^-^*)



そして もう1つの 食事

むーちままさんの5ワンコの子育て経験から

キャベツと大根が消化を助けると聞いたので

早速 ごんちゃん畑の大根さんのお世話!



生い茂った葉の



0,7



下葉取り


下部で下を向いている大きな葉が

通気を悪くし、

病気や害虫の温床になります

なので、

下葉(したば)を取り除きます


0,9



これだけ取って

ぽ~い! (*^-^*)


ふむふむ、、

これで、、どうかな?



0,8


これを数回繰り返し、、

健康的な大根を 目指します


応援してくれた多くの人達に 感謝します (*^-^*)





にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR