初七日を終えて、、



昨日(24日)

母の初七日を無事 終える事が出来ました

仮通夜から通夜~葬儀~初七日と

怒涛の様な1週間でした


その間 多くの皆様から支えられ

何とか これまで乗り越える事が出来 心から感謝申し上げます


父の時もそうでしたが

母の病気に際し 命の重さ、、、はかなさを再確認しました

生命を維持するって、、難しいものですね

たった1っの事さえ出来なくなると、

命は崩壊します


生きる為の全ての事を大切に守る事が必要です

父と母の闘病生活から学ばせてもらいました

(大変アバウトな説明で申し訳ありません)


とにかく、

人間 必要な栄養は 必要な量だけ

全て摂取しなければなりません


これまで7日間 自分達家族も故人を思い 精進してまいりました

その間 いかに体調を管理するか?

そんな事も考える暇がありませんでしたが

たった1っ

寂しい胃袋を慰める為

こんな事をしていました


蜂蜜の、、



0,1



お湯割り もしくは ほうじ茶割り、、




0,2



美味かった (*^。^*)


野菜類しか入らなかったお腹に

沁み渡る様に、、♪



ゴメンなさい (@_@;)

動物性蛋白質に飢えている、、ごん父です


そうそう、、

胃袋の空白は蜂蜜が癒してくれたのですが、

この子は、




0,4



心の寂しさを癒してくれました


とにかく明るい、、類くん (*^_^*)

安心して下さい

元気ですよ~~~♪  (*^。^*)


皆様に支えられ、

ごんちゃん家  頑張ります!





にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR