盲目のセラピードック モコちゃんの絵


以前、

友達のゆめままさんからメールがありました

北海道のワンコ友達から 

 「ごん父に絵を頼んでほしい」と 頼まれたとの事でした

以前から”ごんちゃんブログ”のファンだそうです

 (自分の絵はそんなに大それた物ではありません(・_・;) 

   どうかお気楽にお願いします)


その方は ぶんままさん (当ブログにリンクを貼りました)

ワンコの名前は モコちゃんです♪



0,10



最初に写真を拝見した時

あれ? ゆめちゃん? 、、と、思う程 似ていました

モコちゃんは7年前に里子に出されました

とても小さくて(3,5Kg) ままさんは心配になりました

 「この子は将来 病気になって飼い主さんを転々とするのでは?」

そして、

その子を引き取る決心をしました


ままさんの心配は当りました

3年前 モコちゃんの目、、先天性の網膜剥離と診断され

失明してしまったのです (・_・;)


さらにその後

緑内障になり 義眼の手術を受ける事になりました

モコちゃん、、

小さい体で頑張ったね 本当に、、エライね



0,11



ままさんとモコちゃんが偉いのは さらに ここからです

なんと セラピードックになる事を決心したのです


ままさんとモコちゃんが 

一緒にお年寄りの為にボランティアをする為です


セラピーになるには適性試験があるそうです

しつけが行き届いている事より

人が好き

他の犬にも友好的

飼い主が犬を管理出来るかどうか、、

それが 大切だそうです


そして

見事 セラピーの試験に合格しました♪

それからは お年寄りの所等

モコちゃんを抱っこして、 お年寄りの喜ぶ姿を見て

ままさんご自身が癒されていると

素敵な事を おっしゃいます

ぶんままさんのブログでは その様子が掲載されてます (*^_^*)

  (☆PoKet Blog☆)

いつか、オイラもお世話になりたくて、、

ままさんのブログを楽しく拝見しています♪



さて、、

絵に取り掛かります (*^_^*)



0,1



デッサンの段階では


可愛く描きたい、、


そう考えていました



0,2



ただ、


眼を どうしよう?

義眼よりも 本来のモコちゃんの目を描きたい

そう考えて ぶんままさんにお伺いしました



0,3



すると、

やはり見えていた時の瞳を、、と、希望されました (*^_^*)

よかった♪


よ~し、、 とびっきり見える目を描くぞ~! 

ふ~む、、(@_@;)

2,0、、は 見えてる目だぞ!

と、

描き続けます




0,4



そして

忘れてならないのは

モコちゃんの芯の強さ、、

度重なる病気にも負けず

セラピードックとして活躍する 心の強さ

そんなモコちゃんを目指したい




0,6



そう考え、


こんな瞳の、




0,7




モコちゃんが


完成しました (*^_^*)




0,8



どうか、、


気に入って頂けます様に、、




0,9




額装等 細部を見直してから

北海道までお嫁に行きます (*^_^*)

ぶんままさん モコちゃん

待っててね♪





にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

凛とした美しさと、本来のモコちゃんがもっているかわいらしさがにじみ出て、本当に素敵なモコちゃんが誕生ですねww
感動しました(*^_^*)!
ありがとうございました。私もとてもうれしいです♪

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR