現実が想い出に変わる時



我が家の向かいは小学校

金沢 「味噌蔵町小学校」

ごん父の母校です



0,1



もうじき、、無くなります(・_・;)

4月1日に近くの「材木小学校」と合併し

兼六小学校という名前になり

さらに近くの中学校の移転に伴い

その場所に移動します


母校が無くなるのは、、寂しくなるね



0,2



もう、、100年以上前に出来た学校です

前田利家の作った加賀藩の時代に

戦に備えて味噌を蓄えた蔵があったので付いた「味噌蔵町」

味噌蔵小学校の校区には

「金沢城」や「兼六園」も含まれます



0,3



卒業生には

劇団四季の振付師 加藤啓二さん

ラピュタ、トトロの主題歌を歌った 井上あずささん

ロンドン五輪金メダリスト 柔道の松本薫さん 等々、、


寂しいですが まぁ、、仕方がない事なんでしょうね

今では210人しか生徒さんがいないそうです

「材木小学校」も約200人

合併は時代の流れ、、



けど、、

寂しい、ねぇ~(・_・;)




0,4



今週末に

戦後からの卒業記念作品の引き渡し展示会があります



0,6



オイラの作品は無いと思いますが

想い出探しの為

行って来ようと思います


0,5



心の中に

想い出を残す為、、





にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR