歯固め!?



ワンコと共に歩んで、26年

俺たち、、ベテランだじぇ~♪ (*^。^*)

と、思っていた ごん夫婦

それでも今まで知らなかった言葉 「歯固め!」

「上四方固め」や「袈裟固め」とは違う種類のものらしい


どうやら乳歯から大人の歯に入れ替わる際の噛みグセを正しく導くため

少し硬いオモチャを与えて噛ませる時の専門用語らしい、、(@_@;)



おっちゃん

0,1


アホでんなぁ~



(@_@;) アホ言うな! アンポンタン!


ツイート仲間からの助言です

ふ~む、、

これは専門家に選んでもらった方が良いぞ


と いうわけで

困った時の、、獣医さん先生までやって来ました



ふん!

0,2


1番高いの買ってくるんだじょ!



(@_@;)バカ言ってんじゃないよ~♪ お前の負けだぜ~♪


と、歌いながら

なるべくリーズナブルな物を眼で探す、、ごん父


ついでに診察

身体、、順調です

体重、、5,9Kg 

歯、、、まだ7本ほどの抜け予備軍がおりまっせ~♪

性格、、思っていたより大人しくなていますね (*^_^*)



ごん父ー「本音は もっと暴れん坊のままで来るだろう、 でっか?」

先生ー「無言で微笑む、、菩薩様」


キャッキャッ♪ この病院 好きだじょ~~~! (*^。^*)


で、

先生のお勧めを買い求めてきました



0,4



看護師さん おススメの「オマケ付き」♪

美味しさで選びました との事です(*^_^*)


ほれ

食うか? 坊主


0,3



胡散臭さそうにクンクンしてたけど、、



0,6


袋から出したら、、

噛みついた! (@_@;)



0,8




そして、、

咥えながら、、

隠れ場所を探して、、かじってる(@_@;)

まるで あんたは、、

犬みたい!



0,7


今日も類坊と闘う

ごん夫婦です (*^_^*)




にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR