ブログ個展 第20回 (迷走時期)


2011年の秋から始めた 自己流の水彩画

その作品を このブログに載せたのがキッカケで

多くの方から 「自分のワンコ、ニャンコも描いてチョ♪」と頼まれ

依頼の絵だけで なんと 106枚になりました (@_@;)

今回のブログ個展は 記念すべき第20回目となりました


今までに もう、、やめようかな(・_・;) と 思った時期もありました

特に 昨年、我が子(ごんちゃん)の絵を完成させた後です



0,6




もともと 我が子を描く為に始めた絵

ごんちゃんが居なくなった今、 

「もう いいや(・_・;)」 「楽しく無くなったかも、、」 と

そんな投げやりな時期でした


でも

その都度 ごん父の絵の師 枯葉子さんに支えられました

「皆さんのワンちゃん達を描き続ける事が 

 ごんパパさんの使命なのかもしれませんね」

そんな言葉で励まされた事もありました


また 

ブログを見て頂いている多くの皆様に支えられ

次々と依頼が来る幸せにも恵まれ

今まで続けてくる事が出来ました


感謝を込めて、、

ブログ個展 第20回目です

2015年

12月 1日の完成です

No 102

東京都の ももこちゃん♪



0,4





2015年 

12月17日完成

No 103

埼玉県の チョコちゃんです♪



0,5





2016年

1月 7日 完成

No104

東京都の あやめちゃんです♪



0,3






2016年

1月21日に完成

No 105

名古屋の むさし君です♪



0,2






2016年

2月5日 完成

NO 106

石川県の ごまちゃんです♪



0,1



以上 

102枚目から 106枚目の絵をご覧頂きました


最近は 「これ 色鉛筆画ですか?」、、等々

美大生にも寸評され

「自分が描いてる絵 本来の水彩画とは違うのだろうか?」

そんな悩みも有り かなり へこんでおりました (・_・;)

枯葉子さんに相談したところ

「水彩画の定義は、水彩絵の具で描く事です」

「我々画家は その中で自分の水彩画を目指しています」

そう 慰めてくれたので

ごん父 復活します (*^。^*)

これからも 依頼の有る限り

続けます

どうか よろしくお願いします





にほんブログ村






関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR