106枚目の依頼はダックスの”ごまちゃん”♪



生みの苦労と言いましょうか、、(・_・;)

毎回 描く度に自分の不器用さに

あきれ返っている ごん父です


今回の ダックスごまちゃん

描き慣れない犬種に加えて

下半身マヒの境遇に負けずに生き抜く生命力を

そして

支えてくれている家族との絆を描き込む為

どうして良いか分からず

何度も、、何度も

筆が止まりました



0,1



練ゴムをこねくり回して、、

悩みを表現する アンポンタンごん父 (・_・;)


とにかく、、進めなきゃ



0,2



やはり

表情が大切です



0,3



口元の微妙な角度、、

目元の角度、、大きさ、、

試行錯誤しながら

完成時をイメージしながら、、

何度もラインを整えます



0,4



特に気になるのは、

眼と鼻


生きてる息吹を感じられる様に

描ければ最高に嬉しいのですが、、


それが、、

1番 難しい (・_・;)




0,7



身体の色も

赤を継ぎ足してみたり、

黒に他の色を混ぜ込んでみたり、、

生きてる感を探ります


ふ~~~~む、、(・_・;)

これで

どうだべか?




0,8



やはり、

身体が、、不自然だべ (@_@;)

実は、

何枚もの写真を写したのですが

身体が1枚も、、写っていませんでした 

ジッとしてくれないので、

手で押さえてた! (@_@;)

まさか、、家族の手をそのまま描く訳にもいかず

身体は、全部 想像で描きました




0,9



詰めが甘い、、ごん父です (・_・;)


なので

ゴメンね ごまちゃん

ほぼ、、

創作、、ごまちゃんの絵

完成です♪




0,10




喜んで頂けるか、、?

とても心配です(涙)





にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR