目指すはライオン!(むさし君の絵)



昨年末、

むーちママさんがお家を新築されました

むーちママさんは ゆめままさんの紹介で知りました

ごん父の絵の個展に来てくれたり ごんちゃん畑も見てくれたり、

一緒に近江町市場で食べ歩きもしました

そのご縁で 「新築祝いをしたいのですが、、」

そう 申し出をしたところ

「我が子(むさし君)の 絵を描いてほしい♪」 と、

お願いをされました(汗)


(・_・;) そんなので、、いいのかな?

自分の絵が 新築祝い、、 おこがましいですが

折角のお申し出なので 描く約束をしました


むさし君は むーち家の 5ワンコのボス



むさし写真0,1


ねっ 威厳があるでしょ (*^_^*)

おまけに、、フルコートだし、、(・_・;)

むーちママさんからのメールでは

むさし君は11歳の男の子

長男なので5ワンコの中でも 特別な存在と言う事です

生後6か月までペットショップで売れ残っていたのを

可愛そうになり 連れ帰ったそうです

(うちの子 ごんちゃんと同じだね (*^。^*))


性格は

頑固で甘えん坊 そして 怒りん坊 

も、、盛り沢山ですなぁ~ (@_@;)

大型犬にも臆せずご挨拶♪

生意気な子には一喝! 争いには止めに入る

喧嘩を売られたら 流血してでも逃げない

集団のボス気質だそうです (*^_^*)


う~ん、、 どう 描こう? (・_・;)

でも

最後に 「ごん父の思った印象、イメージで描いて下さい」と、

書いてありました (*^。^*)

良かった、、♪


では、、デッサンを、



0,1



実は、ごん父

実際に会った時に感じた印象があります (*^_^*)

むさし君、、

ライオンさんだ! (*^。^*)



0,2



ライオンの風貌を持った、、



0,3


むさし君




0,4




でも


お母さんには優しい目をする、、 甘えん坊 


ふ~む、、


強いライオンの風貌に、、



0,5



甘えん坊の、、目



0,6



メチャクチャ悩みながらも


こんな絵が


完成しました♪


強く、、優しい ライオンさん





0,7



むーちママさんの大切な子


むさし君の絵


描きました (*^_^*)




0,8



むーちままさん

 「こんな絵が新築祝いになるかぁ~~~!」 と、

ちゃぶ台をひっくり返さない事を祈っています (*^_^*)





にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ごん父さんこんにちは(^ ^) 今日もブログはお休みかしら?と心配してたら、ちゃ〜んと書いてらしたのですね。お加減は如何ですか?
むさしくん立派なライオンさんですね。新築祝いにふさわしい素敵な絵だと思います。フルコートの毛の1本1本がふんわりして絵なのに肌触りがよさそうに思えます。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR