今年を振り返る(ごんちゃんとの別れ)




今年の5月~7月

激動の1年の中でも 最も忘れられない時期となりました

5月、


0,1



昨年からの数々の怪我や病気を抱えながらも

この頃にはまだ

1日4~5回(夜中を含め)


0,2


ゆっくりではありますが

自分の力で歩いていました

楽しいね♪、

そんな言葉が聞こえて来る様な気がしていました



0,3



その後、、

少しづつ、、少しづつ、、

歩く事が大変な事に思えるようになってきて、

横になっている時間が多くなってきました


食も細くなり、

見る見るうちに、、10Kgの体重が8K,,7K,,、

6Kg、、となって来ました

何とか食べてもらおうと、

畑に ごんちゃんの好きそうなものを植えました



0,12


おイモさん、、

スイカ、、

メロン、、


きっと良くなる

そう、、信じていました



0,13



この「ごん」の名前入りのメロンが育つ頃

きっと 以前の様に、もりもり食べてくれるはず、


そう信じて

ごん父の初めての「個展」の準備を進め、、



0,6


多くの「お嫁に行った絵」が

50枚も、、里帰り



0,5


0,9


そんな最中、

いつも寝ていた、、ごんちゃんが

突然

自分の力で

立ち上がりました



0,10


ビックリです

その頃には、

ごんちゃんは起こすのにも介添えが必要だったのです

元気になったの?

そう思って喜んだのに、、

翌日、、


ごんちゃん、、

大好きだった「ごんちゃん橋」で散歩中 

脳梗塞で 倒れました



0,14



すぐに入院、、

点滴などの栄養補給をしながら 治療をして頂き

やっと退院するも、、



0,11



もう、

水以外は 口にする力は ありません


毎日の病院通い、、

でも、、

脳梗塞の後遺症や

新たな病気(肝臓など)

生きているのが不思議なくらいの数値、、



0,14



毎日、、

家族が交代で

24時間の介護が続きます



0,15



ごんちゃん、、

食べておくれ、、



0,16


ごんちゃん畑で


0,27


おとうちゃんが作った、、スイカだよ



0,17



無理、、かい? (・_・;)


では、、


せめて 汁だけでも飲んでおくれ


甘いでしょ



0,19


注入器で やっと少し

飲んでくれました (*^_^*)


そして、

やっと大きく育った 「ごんちゃんメロン」を収穫した翌日、、



0,28



7月20日 午前1時



0,21



海の日


毎年 多くの友達が

ワンコと共に会いに来てくれていた 記念の日

まるで、その日にきっと また会える

そう思って、、頑張って来たに違いありせん


そんな 素敵な、、大切な、、大好きな ごんちゃん


メロンを食べずに、、

ごん父の腕の中で

最後の息を吹きかけ、、


逝っちゃった



0,20


ごんちゃん、、

逝っちゃった、、


0,22



今まで、、有難う

本当に 有難う

楽しかったね

一緒に暮らして、、嬉しかったよ


どうか、



0,23



安らかに、、ね


サヨウナラ、、は 言わないよ

ごんちゃん、、

行っておいで 

またね



0,24



多く方から寄せられた、、ご好意



0,25



ごんちゃんも

家族も

忘れません



0,26



ごんちゃんの想い出と共に

家族の心の中で 

大切に 仕舞っておきます





にほんブログ村




関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ごん父様の想いに涙が止まりません。。。
ごんちゃん、ごん父様ごん母様と暮らせて本当に幸せでしたね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR