出血サービスの授業料!



類が我が家に来て、

新たに この子に付いた呼びかたは

「類ぼー」

「類坊や」

「ヤンチャ者」

「あんぽんたん」

「チンピラ君」

「暴れもん!」、、、

と、言う具合に

段々とエスカレートしてきました (@_@;)


だって、、、これだもん!



0,5



類坊に、

ザックリ、、やられました (・_・;)


もちろん 皆様が仰る様に雷を落としたのですが、、


、、、これだもん




0,2


オンギャ~!

 出すんだじょ~




よ、、妖怪か!? (@_@;)


一向に反省サルになりません

まぁ、、

ワンコがサルになれるとは思いませんが、、

とにかく

この噛む癖だけは 何としても直さねばなりません



0,3



極度に興奮状態にある時は


「1度 サークルに入れてリセットさせると良い」

その様に獣医さんが教えてくれました



0,1



それでも収まらない時は、


初期化! <(`^´)>



0,6




こうやって

家族と遮断されるのが1番応えると

獣医さんに教えて頂きました


これから始まる 類坊の授業、、



0,4



どうか、、


ごん父の血液残量が残っている間に、


卒業してくれます様~に (・_・;)





にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めまして
ごんちゃんの頃から楽しませていただいてます。
類坊と遊んでいるのは、ドギー君ですね。
我が家のシーズー空太も現在2歳9か月ですが毎日ドギー相手に
遊んでます。
ちなみに我が家のドギーは2代目です。v-12
ペットショップから一緒の連れてきたので唯一の手下!!
1代目はあっと言う間にお空に・・・・・
二代目は、2年くらい健在ですがばあちゃんの手直し縫いあといっぱいです。
これからの成長楽しみに見させていただきます。

No title

うちのシーズーのゆうくんもパピー時代はあり得ない暴れん坊で大変でした。ガウ疑惑もあり、興奮しやすい性格のようでした。で、ある日、ガウガウ言って興奮したら抱っこしてあげるとこちらの声が聞ける程度に落ち着きました。以来、興奮したら抱っこで解決できるようになりました。しつけ教本的にはアウトと思いますが、なんでも抱っこで9割解決出来ます。甘やかしてるだけかもですが笑

はじめまして。ごんちゃんの時からいつもブログを楽しみにしています。
家には16歳のパピヨンが居ますがちびっ子の時は類君並みに元気でした。特に噛み癖が酷くて(汗)
家の場合は噛む場所にからしを塗った所、家具の破壊が落ち着きましたよ。手を噛まれた時は噛み返しました(笑)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ごんちゃんの父

Author:ごんちゃんの父
愛犬ごんちゃん(2015年7月に虹の橋を渡りました)の父です
定年後も類(るい、シーズーパピヨンのMIX3代目)と散歩をしたり
無農薬野菜作り、ワンコの絵などで楽しく暮らしている
おとうちゃんです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来客数
ご訪問いただいた人数です
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
ブロとも一覧

バズストーーリー♪

太郎、あなたは幸せですか?

捨て犬 『はな』 と迷い猫 『ぽっぽ』 の 成長物語

つんでれ⁉ちょんちゃんの出来事

☆こめあんず☆

しーたんの写真ブログ

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR